20170103-0057_361951236


スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです


幻獣の皮金策 オークィーン編

shot_1871
暇だったので幻獣の皮金策をしてきました。
最近の盗み金策は、180スキルのエモノ呼びの咆哮を使うことでかなり効率があがっているようです。
その分、装備や、スキル、宝珠をよく準備しないといけないみたいですね。

今回は、結構稼げたオークィーン編での時給とやり方をご紹介します。


幻獣の皮金策 オークィーン編の時給

shot2_1062
※相場や個数により変動します

時給
17万1千G (2018/3/29時点)

エモノ呼びの咆哮と、盗賊が2人入っている構成はとても効率が良かったです。私もこれほどレアドロップが落ちるとは予想外でした。まもの使いは、からだ下のみ結晶装備ができるので、ここに1、2万Gプラスの時給でしょうか。

現在、エモノ呼びが失敗することが多くなったため時給がかなり安くなる場合があります。

※その他、幻獣の皮金策に時給は、以下の記事をご覧ください。
幻獣の皮金策 時給と相場 モヒカント編
(http://dq10urutto.com/archives/8807465.html)

幻獣の皮金策 バジリスケイル編の時給とやり方
(http://dq10urutto.com/archives/13995864.html)


幻獣の皮金策 オークィーン編のやり方

1.PT構成、準備するもの

20170103-0057_361951236
PT構成は以下の通りです。

まもの使い×2
武器は両手剣、エモノ呼びの咆哮、ビックバン
宝珠:ボケの技巧、ビックバンの極意
、勝どきMP回復
炎の特技●●%アップのベルト
レアドロップ率アップの装備(1人)
盗賊×2
武器はツメ、ぬすむ
おたから140スキル、きようさ700以上(料理込)あると良い
宝珠:お宝ハンターの閃き、勝どきMP回復
きようさにくまん★2

まもの使いは、オークィーンのHP3850を一掃できる火力が必要です。といっても宝珠だけでは厳しいので、テンションを利用します。宝珠:ボケの技巧があれば、ボケの成功率が上がり、テンションを上げ易くなります。あとはテンションが上がった状態で、ビックバンをして約2000のダメージが出ればOKです(2人で合計4000程度)。

例として、攻撃力620、炎の特技10%アップ、ビックバンの宝珠Lv5でビックバンのダメージは、1200程度です。この場合、まもの使い2人のテンションの合計が3段階以上であればOKとなります。足りなかった場合はぶんまわしで処理すればいいので、深く考えなくても良いかと思います。

オークィーンは必ず2-3匹で出るので、1人はエモノ呼びの咆哮を覚えていなくても構いません。

盗賊は、戦闘が4ターン程度で終わってしまうので、その間に5匹のモンスターから盗まなければいけません。装備は、行動短縮効果のあるクイックセットがおすすめです(もちろん究明者セットでも可)。


2.対象のモンスターと、場所

shot_1871
対象のモンスターは、オークィーンです。
通常ドロップは、けものの皮、レアドロップは幻獣の皮です。

shot_1870
場所はカーレル氷雪洞-地底湖です。

行き方は、いざないの間→イーサの村→カーレル氷雪洞→地底湖が良いかと思います。氷の領界のストーリーを進めていないと行くことができないのでご注意ください。

オークィーンは地図の赤い丸にいます。
少し下に行った場所にもいますので、混んでいる場合はそちらでも構いません。

※注意 この場所は、モンスターから逃げることができません。死んだふりも不可です。


3.戦闘中の動き方

shot_1874
戦闘中の動き方は以下の通りです。

まもの使い×2

エモノ呼びの咆哮→ボケ→HPリンク→ビックバン
盗賊1
A、C、Eにぬすむ
盗賊2
B、Dにぬすむ


まもの使いは、ボケ、HPリンクが重要です。ボケをすることでモンスターを笑わせて、テンションを上げましょう。HPリンクは、しておくことでひん死状態になる確率を下げてくれます。あらかじめHPリンクするメンバー(盗賊)を決めておくと良いです。テンションが5、20に上がっていればビックバンでほぼ一掃できます。できなかった場合は、ぶんまわしで攻撃すればOKです。

盗賊は決めた順番にとにかくぬすみましょう。もし盗み終わっていないモンスターがいれば、手の空いた方が盗んでしまっても構いません。それでも暇ならおたけびをしておくと良いでしょう。必殺はまもの使いのボケが終わった後に使うのがベストです。

戦闘終了後は、すぐにまんたんをしましょう。回復する時間が長いので、置いていかれたり、MP切れに注意してください。

shot_1868
エモノ呼びの咆哮、盗賊2入りのためか入手できるレアドロップの数が多かったです。

私もびっくりしましたが、1時間で幻獣の皮45個
でした。一緒にいたベテランの人が言うには、30~60個くらいはいつも出ているそうです。レアドロップなので運しだいではありますが、期待できそうです。

ちなみにオークィーンから入手できる宝珠は以下の通りです。
  • 風:果てなき聖女の守り
  • 風:ザオリクの瞬き
  • 闇:さみだれ突きの極意


幻獣の皮金策 オークィーン編の所感

所感は以下の通りです。

<よい点>
・効率の良さ
・盗みの回転率が上がりレアドロップが期待できる

<マイナス点>
・ストーリーをある程度進めている必要がある
・装備や、スキル、宝珠の準備が必要
・ひん死状態になる時がある

エモノ呼びの咆哮のおかげか、モンスターを呼ぶ、倒すまでの時間がより効率化されています。その分時給が高いです。盗賊も2人いるので盗みの回転が上がり、お宝ハンターの数や、レアドロップの数が上がっている気がします。装備のレアドロップ率アップをより活かしているPT構成だと思います。

ただし、装備や、スキル、宝珠をよく準備しておかないといけません。とくにまもの使いは、エモノ呼びの咆哮(1人)、宝珠ビックバンの極意、宝珠ボケの技巧は必須です。モンスターがそこそこ強いですが、回復の職業がいないので、ひん死状態になる時もあります。

リスクはありますが、素材が高くなった際に、高い時給がいいと思う方にはオススメです。

以上です

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします。