shot_1921


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、スライムレース 私が試したスライム育成3パターンです


スライムレース 第2回アストルティアカップ開催

shot_1921
スライムレース第2回アストルティアカップが開催されました。
スライムレースとは、自分で育てたスライムをレースに出走させて、賞金を目指す期間限定のイベントです。

目玉はなんといっても獲得したポイントをそのままゴールドとして貰えることです。ラッカランのカジノに行くことができれば、どなたでも参加できます。

また賞金は、キャラクターごとに入手可能なので、2アカウントや、サブキャラクターでも参加することでよい金策になります。

第1回の時は、簡単に100万G~稼ぐことができたので、今回も期待したいですね。

※前回から変更点がいくつかあるようです、詳しくは冒険者の広場をご覧ください。
(http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a8f8f60264024dca151f164729b76c0b//)


開催期間

期間:2017年1月5日(木)12:00 ~ 1月16日(月)23:59

土曜日、日曜日を2回はさんでいる期間になっています。慌ててやらなくても時間がある時にゆっくりやることができますね。


私が試したスライム育成3パターン

レースに勝つため、私が試したスライムの育成パターンを3つ書いておきます。参考にしてくださいね。

1.スピード&妨害型(派生ダッシュマン)
shot_1916
賞金:180万ゴールド
スライムです。特徴を活かしてスピード重視にしました。特技にスピード系(ピオラ、ダッシュ)を入れることで、一気にゴールできます。妨害スキルとして「バナナセット」を入れることで、相手にプレッシャーをかけます。やってみて結構スピード系が今回強い気がしました。ただし、ビギナーなどのレースが少し難しく、イオラマンにすごく弱いです。

ステータス
スピード S
ジャンプ率 B
スタミナ A
最大MP B

特技、戦術
ぼうぎょ、バナナセット、ピオラ(ダッシュ)、吸収バリア
4:ピオラ(ダッシュ)
3:なし
2:バナナセット
1:
ピオラ(ダッシュ)

2. ジャンプ&イオラ型(イオラマン)
shot_1924
賞金:130万ゴールド
スライムナイトです。特徴を活かしてジャンプ率重視です。前回大活躍したイオラ連射型ですが、今回マホカンタが追加されたためにイオラ自体は、結構使い辛かったです。ただし、やはりジャンプ率がかなり強かったので、戦術はイオラをちらつかせながら、防御やピオラを使いました。防御系&スピード系のスライムには弱かったです。

ステータス
スピード B
ジャンプ率 S
スタミナ A
最大MP B

特技、戦術
ぼうぎょ、イオラ、ピオラ(ダッシュ)、急速回復
4:イオラ
3:なし
2:イオラ
1:
イオラ

3.げんきトール&ダッシュ型 (げんきトール)
shot_1926
賞金:120万ゴールド
バブルスライムです。特徴を活かしてMP重視です。今回から追加された「げんきトール」は相手全員からHPを10吸い取るので、とても強かったです。ビギナー、マスターカップでは一番楽に1位、2位を取れるのでオススメですね。戦術はげんきトールを使いつつ、ダッシュで攻めました。急速回復、スピード系のスライムには弱かったです。

ステータス
スピード A
ジャンプ率 C
スタミナ B
最大MP S

特技、戦術
ぼうぎょ、げんきトール、ダッシュ(ピオラ)、スタミナ吸収
4:げんきトール
3:ダッシュ(ピオラ)
2:げんきトール
1:
ダッシュ(ピオラ)


最後に

今回は、ダッシュ、ピオラなどのスピード系特技バナナセットが強い気がします。
げんきトールも強いのですが、急速回復を覚えている相手や、攻撃の特技に弱かったです。

スライムの名前を工夫したりして、情報戦が繰り広げられているのですが、なんだかんだいってもスピードが重要なのかもしれません。

以上です。

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします