20170114-1419_363582682


スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです


大きなホネ金策 スカルゴン編

shot_2041
フレンドさんと一緒に、大きなホネの盗み金策に行ってきました。
時給は、高くありませんでしたが、とても簡単で気軽にできそうだったので、紹介したいと思います。

※大きなホネの使い道
  • 光の木工刀
  • 奇跡の木工刀
  • 呪いガードの錬金


大きなホネ金策 スカルゴン編の時給

shot2_1072
※相場や個数により変動します

時給
22万4千G (2018/3/29時点)


時給は高くはありません。ですが、モンスターも弱く、気軽にできるので悪くない金策だと思います。2アカウントや、応援を付けてあげるともう少し時給が上がりそうです。ちなみに移動時間や、バザーで売る時間は含めていません。


大きなホネ金策 スカルゴン編のやり方

1.PT構成、準備するもの

20170114-1419_363582682
まもの使い
武器は両手剣、エモノ呼びの咆哮、ビックバン
宝珠:ぶんまわしの極意
、勝どきMP回復

盗賊×3(おどるほうせき、サポ)
武器はツメ、ぬすむ
おたから140スキル、きようさ700以上(料理込)あると良い
宝珠:お宝ハンターの閃き、勝どきMP回復
きようさにくまん★2

今回、エモノ呼びは、5匹までなのでエモノ呼びの咆哮は160スキルにセットすればOKです。盗賊は3人ですが、サポート仲間や、おどるほうせきでも構いません。

必須ではありませんが、通常ドロップを狙うので、通常ドロップ率アップの装備があると良いでしょう。


2.対象のモンスターと、場所

shot_2041
対象のモンスターは、スカルゴンです。
通常ドロップは、大きなホネ、レアドロップはドラゴンのホネです。

shot_2036
場所はドラクロン山脈 第一層です。
行き方は、勇者姫の石(グランゼドーラの石など)から飛竜に乗って、ドラクロン山脈に行きます。
降りる場所は、画像の赤い丸の辺りで、左上に「竜守りの小屋 前」と表示された場所でおりましょう。

shot_2025-horz
降りた後は、C-6から、第2層に行きます。
そこからE-5を目指してください。

shot_2037
E-5に着くと、滝があるのでその中に入ります。
そのまままっすぐ下に落ちてください。

shot_2040
スカルゴンのいるところまで落ちたらOKです。


3.戦闘中の動き方

shot_2030
戦闘中の動き方は以下の通りです。

まもの使い

エモノ呼びの咆哮→エモノ呼び×2→ぶんまわし×2→ビックバン
盗賊×3
ぬすむ


動き方は、特に難しくありません。
まもの使いは、モンスターをEまで呼び、ぶんまわし、ビックバンで倒してください。
盗賊は、ひたすらぬすむをして、必殺がくればすぐに打ちましょう。

スカルゴンの通常攻撃は弱いのですが、こごえるふぶきが地味に痛いので、戦闘は長くしないようにしましょう。およそ、6ターン程度を目安にすれば、大丈夫かと思います。戦闘終了後は、まんたんをしましょう。

shot_2032
今回は、フレンドさんと一緒にやりました。
スカルゴンは、少し盗みにくいようなので、盗賊はプレイヤーにする、おどるほうせきにするのが良いかと思います。スカルゴンはそれほど強くはないので、2アカウントでもいけそうです。

ちなみにスカルゴンから入手できる宝珠は以下の通りです。
水:不滅の攻撃力アップ
光:心頭滅却の瞬き
闇:氷結らんげきの極意



大きなホネ金策 スカルゴン編の所感

所感は以下の通りです。

<よい点>
・簡単
・モンスターが弱い
・2アカウントでもできる

<マイナス点>
・場所が少し遠い
・時給は高くはない
・少し盗みにくい

戦闘中難しい動きもなく、スキル振りも厳しくないので、簡単にできる金策だと思います。今回、私はフレンドさんと一緒にやったのですが、フレンドさん同士を誘って、息抜きにやるのもいいかなと思いました。余裕があれば2アカウントで応援を付けたりすると時給が上がりそうです。

場所が少し遠いことや、時給はそこまで高くはないことが、マイナスではありますが、気軽にできるのは、大きなポイントかなと思います。

以上です

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします。