shot_2068


スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです


強敵たちとの新たなる戦い バトル・ルネッサンス

2017/1/18 12:00から新たなバトルコンテンツ「バトル・ルネッサンス」が始まりました。
バージョン3.0に登場したボスとの再戦や、新たな難易度「超強い」に挑戦できます。

各種お題をクリアすることで、報酬と交換できるアイテムがもらえるのでぜひ挑戦しましょう。


報酬

shot_2078
各お題をクリアするごとに「死闘のグロリア」を1つもらえます。
集めた数に応じて報酬が貰えます。

黄金の花びら10個は、店売りで100万G、スキルブックはマスタースキルポイントと交換できるので、ぜひやりたいですね。

クエスト受注場所とクリア条件

shot_2062
偽のグランゼドーラ王国F-3 「ルネデリコ」から受注できます。
※メインストーリー、バージョン3.0をクリア済みであること。
勇者姫の石→城の前→ブレイブストーン→偽のグランゼドーラ王国が近いです。

shot_2063
「ルネデリコ」に話しかけた後、選択肢で「いいえ」を選ぶとクエストを受注します。
その後、しぐさ「ねる」をするとクエストクリアです。

再度、「ルネデリコ」に話しかけるとバトル・ルネッサンスに参加できるようになります。
バトル・ルネッサンスに参加する場合は、近くにいる「追憶のキャンパス」に話しかけましょう。


バトル・ルネッサンスの仕様

・オートマッチングはありませんので、サポを入れるなどして注意しましょう
・初回クリア時に各お題1つにつき、「死闘のグロリア」が1つもらえる
・「超強いバトル」をクリアすると、下の難易度もクリアしたことになる
・「超強いバトル」には条件があるお題がある
・報酬の受け取り状況は、リセットされない
・お手伝い報酬は、お題1つにつき小さなメダル1枚


お題一覧

shot_2068


shot_2069


shot_2070


shot_2071


shot_2072


shot_2073


shot_2074


shot_2075


shot_2076


shot_2077


バトル・ルネッサンス PT構成メモ

4人PTでどの構成がいいかわからない場合、始めは好きな職業で行くと良いです。
とりあえずは、道具なしを目指しましょう。

その後は、同じ職業でやると良いです。道具やTAを目指さなくてよいので比較的簡単かなと思います。
例:占い4人、レンジャー4人、旅芸人4人など

以下、超強い、●●秒以内に倒す、道具なし、4人PTでの構成メモです。
自分用ですが、何かの参考になればと思います。

白霊鬼ボータ
PT構成:踊魔魔僧
耐性:呪い
踊り子が1匹ずつぶきみなひかりを入れます。耐性がなければ、僧侶にキラキラポーンをしてもらいます。フバーハ、心頭滅却でブレス対策をすると良いです。あとは魔法の火力で、1匹ずつ倒します。

青狼鬼グルバレイダ
PT構成:パラ魔魔僧
耐性:呪い
ウェイトブレイクを入れて、重さ重視のパラディンで敵を押します。余裕があればぶきみなひかりを入れましょう。あとは魔法の火力で、倒します。

桜蝶鬼メイガ
PT構成:バト占占僧
耐性:魅了、眠り
占い師は戦闘開始時、弓聖の守り星、月のタロットカードで幻惑をします。僧侶はキラキラポーンを仲間にします。バトは両手剣、もしくはハンマーで攻撃します。眠り耐性はあった方が良いです。

黄牛鬼タウラダイン
PT構成:パラ魔魔僧
耐性:転び
ウェイトブレイクを入れて、重さ重視のパラディンで敵を押します。余裕があればぶきみなひかりを入れましょう。あとは魔法の火力で、倒します。

緑風鬼フー
PT構成:バト占占僧
耐性:封印ガード(呪文のみ)
占い師は、月のタロットカードで幻惑をします。バトは両手剣、もしくはハンマーで攻撃します。

紫獅鬼バイロゼオ
PT構成:パラ魔魔僧
耐性:マヒ、どく
重さ重視のパラディンで敵を押します。僧侶はキラキラポーンを仲間にします。余裕があればぶきみなひかりを入れましょう。あとは魔法の火力で、倒します。

支配されし飛竜たち
PT構成:バトバト占僧
耐性:マヒ、ブレス
敵が多いので、とにかく攻撃あるのみです。

竜将アンテロ
PT構成:戦バト占僧
耐性:呪文ダメージ、炎属性ダメージ
敵は2体現れます。真やいばくだきをアンテロに入れましょう。どうぐ使いはマジックバリアをします。僧侶は聖女が大事です。占い師は、審判のタロット必須です。

竜将アンテロ・奈落
PT構成:戦バト占僧
耐性:転び
敵は1匹ですが、攻撃が強く一撃で死んでしまいます。僧侶は聖女が大事です。またターゲットになった人は逃げる、壁をすることがとても重要です。地龍のうねりはジャンプでかわせます。道具なしはとても難しいので早く倒すことを考えた方がいいかもしれません。

禍乱の竜アンテロ
PT構成:戦バト占僧
耐性:ブレス、炎属性ダメージ
敵は1匹ですが、攻撃が強く一撃で死んでしまいます。僧侶は聖女が大事です。またターゲットになった人は逃げる、壁をすることがとても重要です。道具なしはとても難しいので早く倒すことを考えた方がいいかもしれません。

以上です。

参考になりました!』と思ったら応援&クリックをお願いします。