shot_2190

スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、バージョン3.5前期 儲かりそうな金策です


バージョン3.5前期 儲かりそうな金策

shot_2190
大型アップデート バージョン3.5前期の情報が公開されました。

今回は、メインストーリー、新武器、常闇の聖戦といったコンテンツが追加されるのでとても楽しみですね。

まだ情報を見ていない方は以下のURLからご覧ください。
大型アップデート情報 バージョン3.5[前期]
(http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5607fe8879e4fd269e88387e8cb30b7e/)

さて、今回は、これら情報を踏まえてバージョン3.5前期で儲かりそうな金策について見ていきます。予想も含まれているので参考程度に見てくださいね。

バージョン3.5中期の儲かりそうな金策はこちら
(http://dq10urutto.com/archives/14565664.html)


新素材売り

shot_2192
今度のバージョンアップでは嵐の領界が追加されます。
今のところ炎、氷、闇、水の領界では新しい素材が追加されているので、今度も新しい素材が追加されると予想してよいでしょう。

新武器の素材として使われる可能性が高いので、実装当日はかなりの高値で取引されると思います。
水の領界の素材、「人魚の涙」の時は、6万G近く
で取引されていました。

新素材の入手方法がキラキラレアドロップなのかは分かりませんが、儲かる金策だと思います。


新武器 職人

shot_2193
恐らく今回のバージョンアップで一番儲かるであろう金策です。

新しい武器というのは注目度が高く実装当日に手に入れたいという人も多いはずです。
そういった需要から多少高くても武器を作れば売れるでしょう。

儲けは新武器の性能によるのでバージョンアップ当日にならないと分かりませんが、武器、防具鍛冶の職人が活躍しそうです。

また道具鍛冶職人は他の職人が使うのでハンマー、ツボ、木工刀を作ることで儲かると思います。後は新武器の素材に使われる可能性のある虹色のオーブでしょうか。

ツボ錬金職人は新しい武器に攻撃力錬金、会心率錬金をつけることで儲かるでしょう。今回は、黄色の錬金石が実装されるので、上級錬金を失敗したとしても装備の値段はそれほど下がらないと予想されます。

どの職人にしても使いそうな素材を今の内に買っておくと良いと思います。


釣りざお ルアー金策

shot_2194
釣った魚の種類に応じてもらえるご褒美が追加されます。公式の情報だと、ノーマルサイズ85種類、ビッグサイズ60種類、キングサイズ30種類みたいですね。

ノーマルサイズのご褒美は「ポーズ書・釣り仙人」なので入手するために、釣りの需要が上がりそうですね。

釣りの需要が上がれば、釣りざおやルアーの相場も上がる可能性があります。釣りざおは木工職人、ルアーは道具鍛冶職人が作れます。それぞれの職人さんは今のうちに素材を買っておく、釣りざおを作っておくなど準備をしておきたいですね。

天使ルアーに関しては、今でも、30分で40万G近く稼げる金策なのでぜひやりたいですね。

天使のルアーで金策 原価と利益
(http://dq10urutto.com/archives/8369568.html)


もう1つトゲトゲルアーにも注目したいです。
今回のバージョンアップで性能が変わるようで、一見かなり良いです。
「トゲトゲルアー」の性能を見直しました。
・さかなが暴れるなど「くいつき度」を減らす行動を取った時、1回目と2回目は100%くいつき度が減らないようになり、3回目以降の減らない確率もアップしています。
使い勝手が良いのであれば、一気に需要が上がり、相場が上がる可能性はありそうです。
ちなみに現在の原価は、約75,000Gで★3の値段は15万Gです。

※大型アップデート情報 バージョン3.5[前期] より引用
(http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5607fe8879e4fd269e88387e8cb30b7e/)


竜牙石 汗と涙の結晶

4月の上旬に、常闇の聖戦 第3弾 「海冥主メイヴ」が実装される予定です。

常闇の聖戦は、竜牙石を使うので相場が高くなる可能性があります。現在は約3700Gですが、ダークキングの時は一時期4500~4800Gにまで相場が上がりました。

現在は、エモノ呼びの咆哮で竜牙石が集めやすくなっていますし、転売用にまとめて買っておくのもよいかもしれません。

汗と涙の結晶は、現在約4500Gほどの相場になっています。バージョンアップでは新武器の素材として使われそうなのでさらに需要が上がりそうです。

相場が5000Gになっても転売で稼ぐのは、難しそうですが、今の内に結晶装備を買ったり、結晶金策で集めておくのもよいかもしれません。

竜牙石と合わせて結晶金策をやる場合は、以下の記事を参考にしてくださいね。

竜牙石金策 今の相場と時給とやり方 ヘルジュラシック編
(http://dq10urutto.com/archives/5447801.html)

汗と涙の結晶金策 今の相場と時給とやり方と ウコバック編
(http://dq10urutto.com/archives/4555160.html)


その他 予想

■虹色のオーブ
新武器、釣りざお、ルアーを作るための素材として虹色のオーブが使われます。釣りの需要が上がれば、それに応じて虹色のオーブの相場も上がるかもしれません。ただし今は、光の鍛冶ハンマーが高い影響で、稼ぐのがちょっと難しくなっています(大成功14回、成功3個が16回でプラスマイナス0程度)。ちなみに現在の相場は、20605Gくらいです。


■料理
4月の上旬に新しい常闇の聖戦が追加されます。ダークキングの時もそうでしたが、強敵が追加されるときは、必ずといって料理の値段が上がります。中でもバトルステーキ、バランスパスタは鉄板でしょうか。敵に属性の攻撃があった場合は、各種タルト系も検討したいです。素材のびっくりトマトも値段を見て買っておくのも良いかもしれません。

■ビックサボテン、オグリドホーン
新しく武器が追加されるので、攻撃力錬金、会心率錬金の需要が上がります。
攻撃力錬金は、ビックサボテン、会心率錬金は、オグリドホーンを素材とするのでそれぞれの相場が上がる可能性があります。不安なのは、3/1に更新されるシアトリカルクロニクルの報酬になった場合、それぞれ値段が下がる可能性があります。

大きなこうら
すでに1個2500Gという相場になっています。通常ドロップなのにこれだけの値段になった理由は、光の鍛冶ハンマーの素材で80個も使うからですね。新武器の追加で光の鍛冶ハンマーの需要も上がるので今後も値段が上がっていきそうです。

せかいじゅのしずく、美容院無料券
バトルルネッサンス、常闇の聖戦による需要でせかいじゅのしずくの値段が上がる可能性があります。すでに少しずつ値段が上がり始めており、現在は、10,000G程度です。仮に14,000Gまで値上がりした場合、99個転売での利益は約32万Gになります。

美容院無料券は、新しく髪型が追加されるので値段が上がるかもしれません。現在は4800G程度で、前回新しい髪型が追加されたときは5300Gにまで値上がりしていました。公式の情報を見ると美容院代で7000Gかかっているみたいなので、今の内に買っておいてもいいかもしれません。

■レアドロップ系の盗み金策
新武器の素材としてレアドロップ系の素材が使われた場合、相場が一気にあがることが多いです。注目なのは、人魚の涙、ナイトメアリーフ、幻獣の皮などですね。

これらの盗み金策の時給などは以下の記事を参考にしてください。

ドラクエ10金策 時給などまとめ【3/23更新】
(http://dq10urutto.com/archives/13878460.html)


まとめ

バージョン3.5前期儲かりそうな金策をまとめると以下の通り。

・新素材売り
・新武器 職人
・釣りざお ルアー金策
・竜牙石 汗と涙の結晶
・虹色のオーブ(予想)
・料理
(予想)
・ビックサボテン、オグリドホーン
(予想)
・大きなこうら
(予想)
・せかいじゅのしずく、美容院無料券
(予想)
・レアドロップ系の盗み金策


以上です。

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします