20170301-2100_369823494

スポンサーリンク


烈風石金策 シャドーサタン編

shot_2208
バージョン3.5 嵐の領界の新素材「烈風石」の盗み金策をしてきました。バージョンアップ当日は、新素材の値段が高いので、時給もかなり期待できそうです。

1時間ほど盗み金策をしてきたので、時給とやり方を紹介していきます。



烈風石の相場

相場:1個:5,500G  2018/2/11 時点

新武器の、リトルフェザー、風雲の大盾、エンシェントワンドの素材として使われるのも高値の理由でしょう。新素材は、バージョンアップ当日は高いですが、徐々に値段が落ちていくため金策は今の内にしておくと良いです。


烈風石金策の時給

shot2_392
時給:38万4千G (2018/2/11時点)

バージョンアップ直後はとても高い時給でしたが徐々に相場が下落して現在の時給になりました。烈風石よりとげうにの利益の方が大きいですね。

※注意として相場、出る個数により時給は変わってきます。


烈風石金策 シャドーサタン編のやり方

1.はじめに

このやり方で大事なのは、回転率です。回転率とは簡単にいうと、敵をどんどん、たくさん倒すことです。

そのため、盗賊が多少盗んでいなくても、どんどん倒してください。レアドロップ率アップの装備をしているとより効果が上がるのでぜひ用意しましょう。

2.PT構成

PT構成と必要なものは以下の通りです。
まもの使い
エモノの呼びの咆哮(可能であれば180)、HPリンク、武器は両手剣
盗賊
ぬすむ、武器はツメ
おたから140スキル、きようさ700以上(料理込)
僧侶
ベホマラー、マホトラのころも、武器はスティック
バトルマスター
ミラクルブースト、ぶんまわし、武器は両手剣
宝珠:ぶんまわしの極意
顔アクセに海魔の眼甲もしくは、機神の眼甲
可能であれば、フューリーブレード、炎の特技の攻撃ダメージ●●%のベルトがあると良い。

シャドーサタンは、サラキーマをしてくるので
全職業即死G100%必須です。

その他準備しておくとよいものは以下の通りです。
・レアドロップ率アップ
・宝珠:勝どきのMP回復
・宝珠:お宝ハンターの閃き(盗賊)
・ムストの町西のルーラ石
・きようさにくまん★2
・まほうのせいすい等

3.対象のモンスターと場所

shot_2208
対象のモンスターは、シャドーサタンです。通常ドロップは、とげうに、レアドロップは烈風石です。


shot_2207
場所は嵐の領界の迅雷の丘です。ムストの町西のルーラ石があると近いです。ない場合は、天水の聖塔→開放の間→円盤の遺跡→嵐の領界で行くことができます。

シャドーサタンは赤い丸にいます。


4.戦闘中の動き方

shot_2201
戦闘中の動き方は以下の通りです。
まもの使い
戦闘開始後、エモノ呼びの咆哮→エモノ呼びをLまでします。手が空いた時は、バトルマスターにHPリンクをしましょう。

盗賊
ひたすら、ぬすむ、をしましょう。バトルマスターが敵をどんどん倒していきますが、根気よく盗んでください。

僧侶

戦闘開始後は聖なる祈りをします。その後マホトラのころも、スクルト、ベホマラーをしていきましょう。シャドーサタンの攻撃はそこそこ強いので回復が忙しいです。手が空いたときは、おたけびをしてもよいです。

バトルマスター

戦闘開始後は、すてみします。
その後は、ひたすら、ぶんまわしで攻撃します。盗賊が盗んでいなくても気にせずに倒してください。とはいってもあまり早く倒すと全然盗めないので、すぐにコマンドをするのではなく、ひと呼吸おくとよいでしょう。

敵が1匹になりまもの使いがエモノ呼びをしているときは、待ちましょう。
ミラクルブーストはCTが溜まったらすぐに使います。

シャドーサタンのHPは3000程度なので、機神の眼甲でテンションが上がっていれば、ぶんまわし2発で倒すことができると思います。たまに攻撃が集中してしまい、ひん死状態になります。


shot_2200
烈風石が出たらあたりです。1時間で400匹程度倒して、15個手に入りました。あくまで主観ですが、ドロップ確率はそこまで高くない気がします。

5.バザーで売る

手に入れたアイテムを旅人バザーに出品しましょう。烈風石は、新素材なのですぐに値段が落ちると思います。早めに売ってしまうのが良いです。


烈風石金策 シャドーサタン編の所感

所感は以下の通りです。

<よい点>
  • 特訓スタンプ稼ぎができる
  • 高い時給
  • 難しくない
<マイナス点>
  • 相場がすぐ下がる可能性がある
  • 場所が混んでいる
  • 盗賊は多少ストレスがある
バージョン3.5からの新素材なので、値段が高く時給が良いです。シャドーサタンは特訓スタンプが3Pなので特訓稼ぎもできます(1時間で400匹程度、1200P)。スキルの準備や、戦闘中の動き方も難しくはないのでぜひやりましょう。

ただし新素材の相場は下落が激しいので時給が高いのは、今だけかもしれません。また場所が混んでいるので効率が落ちてしまい、安定しない可能性もあります。

盗賊は、盗む前にモンスターを倒されたりするので多少ストレスを感じることがありますが動き自体は難しくありません。バージョンアップ直後で相場が高いうちは、とても良い金策だと思います。

以上です

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします

ドラゴンクエストXランキング