20170319-1721_372780710


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、アックスドラゴンで金策しながら特訓稼ぎ 1時間で1000Pです


アックスドラゴンで金策しながら特訓稼ぎ

shot_2406_1
先日、竜牙石集めをしてきました。
最近は、汗と涙の結晶の値段も高いので結晶金策も一緒にやることで良い金策となっています。

竜牙石集めと言えば、ヘルジュラシック、アッシュリザードが思い浮かぶのですが、アックスドラゴンでやってみたところ意外にも良かったです。

というのも、調べたところアックスドラゴンの特訓スタンプは2個なのです。ヘルジュラシックや、アッシュリザードの特訓スタンプは1個なので同じ数だけ倒しても、特訓スタンプの数が2倍違うことになります。

これは、もしかして竜牙石、結晶金策をしながら、特訓稼ぎができちゃうんですかね。

とりあえず、1時間アックスドラゴンで特訓稼ぎをした場合、どのくらい稼げるのかをやっていきたいと思います。


やり方

1.はじめに

やり方は、普通の竜牙石集めと同じです。

より詳しい説明はこちらの記事(竜牙石金策 アックスドラゴン編の時給とやり方)をご覧ください。

ここでは、さっと説明していきますね。


2.PT構成

  • まもの使い×2
  • 占い師
  • 旅芸人
まもの使い
両手剣(フューリーブレード×)、ぶんまわし
宝珠:ぶんまわしの極意、宝珠:勝どきMP回復

占い師
死神のわたぼう
できれば、パーティメガネ、闇の特技●●%アップのベルト
宝珠:勝どきMP回復
出来る範囲で攻撃魔力を上げる(~550まで)

旅芸人
短剣、もしくは棍、もしくは扇
たたかいのビート(風斬りの舞Ⅲでも可)
宝珠:おたけびの技巧(ボケでも可)、宝珠:勝どきMP回復

最近は、占い師を入れるのが主流なようです。占い師がいるとタロットコインが落ちる可能性があるからみたいですね。

※完璧に用意しなくてもできる範囲で構いません。


3.準備するもの

  • メタルな香水
  • 結晶装備×2~3セット
  • 偽のグランゼドーラのルーラ石
メタルな香水は、はぐれメタル、タッピツ仙人が出る可能性があるので準備しましょう。

旅芸人、占い師は、全身の結晶装備が可能です。まもの使いは、攻撃力が下がるため、防具のみにした方がよさそうです。

約20分で装備の使い込み度が100になります。1時間で3セット分できるかは微妙なところです。

結晶装備の選び方などは以下の記事を参考にしてくださいね。
結晶装備の選び方 職業別と結晶装備換金表
(http://dq10urutto.com/archives/8182702.html)


4.場所

shot_2440-horz
場所は、真のレビュール街道北、もしくは偽グランゼドーラ領です。

真レビュール街道北は、飛竜が必要です。ルーラ石があれば偽グランゼドーラ領が楽です。今回は、偽グランゼドーラ領でやりました。

PTメンバ全員が集まったら、メタルな香水を使って始めましょう。


5.戦闘中の動き方

20170319-1734_372782692
まもの使い×2
戦闘開始後、エモノ呼びの咆哮→ぶんまわし

占い師
エモノ呼びの咆哮が終わったら→死神のわたぼう

旅芸人
戦闘開始後、たたかいのビート→おたけび(ボケ)

特に難しい動きはありません。
2ターンで倒せると思いますが、残ってしまった場合は、それぞれ倒しましょう。

戦闘終了後は、旅芸人がまんたんをしてください。


6.竜牙石を拾う、何度も戦う

shot_2407
宝箱が落ちたら、竜牙石を拾いましょう。竜牙石の破片は1匹につき1個、竜牙石はたまに出ます。
あとは決めた時間内でアックスドラゴンと何度も戦いましょう。

装備の使い込み度は、20分くらいで100になるので、2セット目に着替えるのを忘れないでくださいね。

メタルな香水を使っているとはぐれメタル、タッピツ仙人が出て、呼び寄せの筆を落とすことがあります。PTメンバーに占い師が入っているのでタロットコインが落ちることもありますね(今回は、はぐれメタル1匹、呼び寄せの筆2個、タロットコインが1個落ちました)。

今回は、1時間やりました。
場所もすいていて結構倒せたので、良い特訓稼ぎができたと思います。


1時間で特訓スタンプは1010

shot_2401-vert
1時間やった結果、稼げた特訓スタンプの数は
倒した数 × 特訓スタンプの数(2こ)
(1297-792)×2=1010

1010個でした(特訓元気玉なし)

意外にたくさん倒せるものなのですね。
竜牙石集めしながら、特訓が1000個稼げるのであれば、おいしいですよね。


もう少しがっつり特訓稼ぎしたい方は以下の記事をご覧ください。
30分特訓スタンプ1200個 ドロシーでサポと特訓メタスラ
(http://dq10urutto.com/archives/13114953.html)
元気玉なし30分で特訓スタンプ650個が可能 強ボス周回のやり方
(http://dq10urutto.com/archives/5333070.html)


竜牙石 結晶金策の儲け

shot_2417

1時間集めた竜牙石、装備から取り出した結晶を売った時の儲けです。
なんと、66万7千Gでした(2017/3/20時点)

これは旅芸人の時の儲けなので、まもの使いだと-10万、占い師だと-3万Gくらい下がりそうです。

特訓を稼ぎながらこれだけの金策ができるとなると、かなりおいしいですね。


レベル上げもできる

実はレベル上げもそこそこできます。
30分間×2回、レベル上げをした結果は以下の通りでした。

shot_2405
1回目 45万3千P

shot_2402
2回目 48万1千P

元気玉、料理30%使用です。

2回目は、はぐれメタルが1匹(経験値2万くらい)出たので、45~48万経験値くらいになりそうです。

1時間で90~96万ですね。レベル95から96に必要な経験値が約95万なので、運が良ければレベル1上がりますね。


まとめ

アックスドラゴンで1時間、特訓稼ぎをすると
  • 特訓スタンプは1010個
  • 竜牙石、結晶金策の儲けは66万7千G
  • 経験値は、1時間で90~96万
という結果になりました。

これはすごいですね。やり方も普通の竜牙石集めと同じなので、特に難しくないのも良いです。職業がある程度固定されてしまうのが、残念なところですが、それでもおいしいですね。

今回は、1時間やりましたが都合によって30分でも良いですし、結晶装備2セット分(40分)でも良いと思います。

まだ特訓が終わっていない方、レベル上げをしながら金策もしたい方には本当におすすめですね。

最後に、相場や、場所の込み具合、PTメンバーによって結果が変わってくる場合があるので1つの参考としてみてくださいね。

以上です。