20170325-1339_373624210


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


ピアスをしたい

shot_2507
バージョン3.5で追加になった髪型にした私ですが、最近になってあることに気付きました。
それは、「耳出てるじゃん」ということです。

片方だけですが、耳が出ていることでちょっと大人な魅力が出る髪型なのですね。
これなら、ピアスができる。

20161209-2245_357635036
前の髪型だと、耳に髪がかかっているので、ピアスをしても見えませんでした。
もともとドラクエのピアスは地味といわれていたので、私もそこまで興味があったわけではありません。しかし、ブレイブセットを買って、耳の出る髪型にしたときに、なんか耳のあたりが寂しいなと思っていたんですよね。

というわけでおしゃれは耳から、今回は、ピアス探しの旅に出ます。


ピアス系アクセサリーの入手方法

shot_2508
  • スライムピアス(マリンスライムのレアドロップ)
  • メタスラピアス(ローソンキャンペーン ※終了)
  • スライムベスピアス(継続270日特典)
  • ほしくずのピアス(スターキメラのレアドロップ)
  • サファイアのピアス(プレゼントのじゅもん ※終了)
  • 若葉のピアス(課金)
  • ハートのピアス(プレゼントのじゅもん ※終了)
  • ブルーハートピアス(プレゼントのじゅもん ※終了)
  • ウェナールピアス(野生のヒューザ6回目報酬、トルネコが販売)
  • クリスタルピアス(期間限定FFコラボの報酬)
  • リンゴのピアス(とあるクエストの報酬)
  • リングピアス(課金)
  • 片羽根ピアス(課金)
  • 羽子板ピアス(課金)
  • エキズチックピアス(課金)
  • クローバーピアス(課金)
  • ひまわりピアス(課金)
  • サイコロピアス(課金)
  • トランプピアス(課金)
  • 緑玉ピアス(課金)
  • プリマベーラピアス(課金)
  • 魔女のイヤリング(課金)
  • リーネのイヤリング(課金)
(2017/3/25時点)

ピアス系アクセサリーの入手方法を調べてみると、ほぼ課金アイテムか、期間限定アイテムなんですね。ようせいの姿見にあるもので8割が課金、期間限定アイテムです。つまりは、お金を払うか、期間限定のイベントでもらうかでないと手に入らない。

うーん。そうなると、すぐ手に入りそうで、似合いそうなのは、スライムピアスウェナールピアスほしくずのピアの3つですかね。

いざとなったら課金する手もありますが、とりあえずこの3つを手に入れていきたいと思います。


スライムピアスを入手する

マリンスライムから盗む

shot_2509
スライムピアスは、マリンスライムが落とします。レアドロップなので盗賊で盗む感じですね。

shot_2505
場所は、ヴェリナード領南D-3辺りにいます。
マリンスライムは強くないので、まもの使い、サポ盗賊3人で行きました。特に難しいこともなく、エモノ呼びするだけです。

shot_2506
なんと、1回で終わりました笑
今日は運がよかったのでしょうか。でも以前やった時もすぐ出たイメージなので簡単に入手できるのかもしれませんね。

これでスライムピアスはゲッとです!所要時間5分。


ウェナールピアスを入手する

トルネコから買う

ウェナールピアスは、野生のヒューザから貰えます。しかし2017/3/25現在、野生のヒューザはもう現れません。なので、トルネコに会って買うことにします。トルネコは魔法の迷宮で会えますが、出現率が高くないので苦労しそうな予感です。

20170322-2134_373247322
とりあえず、福の神コインが余っていたので持ちより10周に行ってきました。まあ10周もあれば会えるでしょ、くらいの気持ちで。

しかし全然出ない。
5周まわっても誰ひとり現れません。これは、長期戦覚悟ですかね。

20170322-2140_373248876
空気の読めないイケメンは、いらない

20170322-2151_373250907
来ました!
7週目にようやくトルネコさんが現れました。欲しい時にいつも現れないくそじじいなのに今回は、ずいぶん機嫌が良いんですかね。ウェナールピアスくださいな。

shot_2457
12,000G、微妙に高いですね。
トルネコに会うときはいつもそうですが、お金を忘れないようにした方がよさそうですね。預り所があればいいのに。

何はともあれ、無事にウェナールピアスもゲットしました!所要時間約22分。


ほしくずのピアスを入手する

スターキメラから盗む

shot_2510
最後です。
ほしくずのピアスは、スターキメラが落とします。マリンスライムと同じでレアドロップですね。

shot_2494
場所は、偽のセレドット山道です。
スターキメラは赤い丸あたりにいます。偽のセレドット山道に行けない場合は、プクレット大陸のポーポラ地方F-7でも構いません。

構成は、まもの使い、盗賊×2、旅芸人で行ってきました。スターキメラの攻撃は強くはないのですが、たまにしゃくねつのほのおをしてくるので、HPが地味に削れて行きます。回復役はいた方がいいですね。

shot_2502
さて、ほしくずのピアスを手に入れるのが一番苦労しました。なにせ、出るまでに1時間30分かかりました。どうやら出にくいらしいです。ピアス系アクセサリーなのにここまで出にくいのは、なんなのでしょうね。

もしほしい方は、覚悟しておいた方が良いかもしれません。

ということで、ほしくずのピアスもゲッとです!所要時間1時間30分。
これで3つとも手に入れました。


ピアスをつけてみました

スライムピアス

20170325-1339_373624210
※拡大して見てね

ウェナールピアス

20170325-0954_373597233
※拡大して見てね

ほしくずのピアス

20170325-1405_373626830
※拡大して見てね


ピアスは結構いい感じ

今までピアス系アクセサリーは、興味なかったのですが、実際に付けてみると結構いい感じかなっと思いました。入手先が主に課金ですが、今回やった3つは頑張れば手に入ります。

1つ大人な女性の魅力作りに、ピアスをしてみてはいかがでしょうか。