20170404-2223_375162408


スポンサーリンク

 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、お金を稼ぐチャンス!メイヴバブル「メイブル」を楽しもうです


メイヴバブル略して「メイブル」

新しい常闇の聖戦が実装されると、素材、アイテム、武器、防具などの相場がとても上がります。するとこれ以上値上がりする前に買わなくちゃ、という人が増え、さらに相場が上がっていきます。

このように普段の物の価値とは関係なく、予想以上に相場が上がっていくことを「バブル」といいます。メイヴが実装される影響からバブルが起きる、略して「メイブル」ですね(私が勝手に言ってるだけです笑)。


お金を稼ぐチャンス「メイブル」を楽しもう

20170404-2223_375162264
素材などの相場が上がるメイブルでは、お金を稼ぐチャンスです。

いつもは、怖くて手の出せない転売や、職人にちょっとチャレンジしてみることで、大儲けできるかもしれません。すでにいくつかの素材の値段が、大幅に動いていますが、まだまだこれからです。

今度はいつ常闇の聖戦が実装されるか分からないので、それならば、ここでメイブルを楽しみましょう。メイブルで儲かりそうなものを3つほど紹介しますので、参考にしてくださいね。


盗み金策

メイヴが実装されると、たくさんの人が攻略しようとします。そうすると、素材集めなどの金策をする人が少なくなります。そうなると素材の供給が少なくなり、相場が上がる傾向にあります。

特にモンスターのドロップのみでしか大量に手に入れられない素材などは、一気に相場が上がりやすく金策としてはねらい目です。相場をバザーで見て明らかに出品数が少なかったり、日が経つごとに相場が上がっていく素材を見極めて、盗み金策をしてみると良いと思います。

盗み金策のだいたいの時給、一度に集められる数などは、以下の記事が参考になるのでぜひご覧ください。

ドラクエ10金策 時給などまとめ【3/23更新】
(http://dq10urutto.com/archives/13878460.html)


職人

メイヴが攻略されはじめると、最適なPT構成や、おすすめな装備が分かってきます。職人さんはその商材を見極め、いち早く作ることでより儲けることができるかもしれません。その商材選び、作る個数、売る日時などの予想が当たって大儲けできると、すごく楽しくなりますね。

特に調理職人さんは、ここ数日が勝負ですね。


転売

メイヴバブルで一番熱いのが「転売」です。転売とは簡単にいってしまうと、素材が安いときに大量に買い込み、素材の値段が上がった時に一気に売る、その差額で儲ける金策です。

例えば、1個1,000Gの素材を99個買ったとします。3日後に相場が3,000Gになった時に売った場合、最終的な儲けは

(3000×99×0.95) - (1000×99)=183,150

約18万3千G儲かることになります。0.95というのは、バザーの手数料5%のことですね。

メイヴバブルでは、相場が一気に高くなったりする素材もあるので、それを見極めて転売することで大儲けできるわけですね(参考記事:メイヴ実装で値上がりしそうな素材と装備)。

ただし転売は、もともとお金をたくさん持っていないと儲かりにくかったり、予想が外れて損をする場合もあるので注意が必要ですね。

ちょっと抵抗がある方は、実際に転売をしなくても、バザーで素材の値段を見てみたり、今後の相場を予想するだけでも結構楽しめるのではないかと思います。

※転売する際は、自己責任でお願いしますね


最後に

20170322-1915_373230143
最後に1つだけ注意です。

バブルは必ずはじけます。一定の期間は続くのですが、みんなの興味がメイヴから外れたり、この金策意外に儲からないぞと思ったりすると、物の値段が一気に急落するのです。なので、お金を稼ぐならここ数日がチャンスですね。

せっかくの常闇の聖戦ですから、バブルで儲けるといった楽しみ方もしてみてはいかがでしょうか。


以上です。

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします