shot_2698


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、バージョン3.5中期 儲かりそうな金策です


バージョン3.5中期 儲かりそうな金策

shot_2698
バージョン3.5中期の情報が公開されました。
アップデートは4/26(水)予定です。

今回は、なかまモンスター、とくぎの調整、バトルルネッサンス、コインボスなどのコンテンツが更新されるのでとても楽しみですね。

まだ情報を見ていない方は以下のURLからご覧ください。
【アス通】 バージョン3.5[中期]速報 (2017/4/11)
(http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92af93f73faf3cefc129b6bc55a748a9/)

さて、今回は、これら情報を踏まえてバージョン3.5中期で儲かりそうな金策について見ていきます。予想も含まれているので参考程度に見てくださいね。


バトルルネッサンス 報酬

shot_2683
バトルルネッサンスに炎の領界で登場したボスモンスターが追加されるそうです。

報酬も新しく追加されてグロリアを150枚まで集めると、黄金の花びら×6、メダル100枚チケット×3が貰えます。

これをゴールドに換算すると
黄金の花びら×6→店売りで60万G
メダル100枚チケット×3→せかいじゅのしずく30個分→約27万G(4/12時点)

合計で約87万Gになります。

バトルを楽しみながらお金が稼げるので、これは良いですね。


ツメ、魔法戦士装備 職人

shot_2686
スキルの調整でツメが強化されます。タイガークロー、ライガークラッシュの威力がとても上がりそうです。行雲流水もチャージ時間が短くなるので武闘家が強くなりそうですね。

武闘家をやる人が多くなれば、装備が高くなるかもしれません。ツメは武器鍛冶職人、風虎セット、トーテムセットは裁縫職人が作れます。

ちなみにツメ装備ケイオスネイルの攻撃力+18の相場は250万Gです(4/12)


shot_2691
魔法戦士のスキルも大きく強化されます。

マジックルーレット
範囲拡大、MPリジェネ(MPが徐々に回復)がたまにかかる
与ダメージアップ(ウォークライのような)がたまにかかる

MPパサー
範囲化、消費MP10でMP100を回復

クロックチャージ
半拡大、チャージ時間短縮、ピオリム2段階アップ追加

フォースブレイク
チャージ時間短縮、ダーメジUP
必ずかかる(全属性耐性を少しさげる)
たまにかかる(全属性耐性をかなりさげる)

メイヴのPT構成に入れるほど強化されたかもしれません。一応魔法戦士は弓を使えるので弓聖の守り星がありますし、クロックチャージで真やいばくだきのチャージ時間を短縮することもできます。

魔法戦士をやる人が増えれば、装備できる武器、防具が値上がりするかもしれません。

弓は木工職人、片手剣は武器鍛冶職人、盾、クイックセット、究明者セットは、防具鍛冶職人が作れます。


レアドロップ系の盗み金策

ツメ、魔法戦士の装備を作るためにレアドロップ系の素材が使われます。もし武闘家や魔法戦士をやる人が増えた場合、武器、防具の需要が上がるので、素材の相場もあがることが多いです。

注目なのは、ナドラダイト鉱石、天竜草、人魚の涙、ナイトメアリーフ、幻獣の皮などですね。

これらの盗み金策の時給などは以下の記事を参考にしてください。

ドラクエ10金策 時給などまとめ【3/23更新】
(http://dq10urutto.com/archives/13878460.html)



新コインボス ふくびき

shot_2696
少し先ですが、6/7(水)にコインボスが追加されるようです。詳しい情報は公開されませんでしたが、名前は8文字らしいです。

新しいコインボスは毎回オーグリード大陸ふくびきの景品に追加されます。今回もふくびきの1等として追加されると思ってよいでしょう。

新しいコインボスはとても注目度が高いのでコインの値段もそれなりに期待できます。

ただし、報酬のアクセサリーによってはコインの値段が変わってきます。Sキラーマシンコイン実装時の値段は30万G程度でしたが、Sジェネラルコインの時は40万Gで徐々に値上がりして61万Gになったりしました。

新しいコインボスのアクセサリーがSジェネラルコインに準ずるものであれば値段が高騰するかもしれません。

いずれにしてもふくびき券を貯めておいた方がよいでしょう。


釣りざお ルアー金策

shot_2695
6/8 6:00からおさかなコイン限定交換屋がオープンする予定です。

交換の内容はまだ公開されていませんが、過去の内容をみるとメタキンコイン、ゴルスラコイン、タロットコイン、輝石の天箱、超トマトのタネ、宝珠の香水などがあります。

どのアイテムも入手手段が限られていて貴重なので交換する人は多いと思います。交換するにはおさかなコインが必要なので釣りの需要が上がるでしょう。

釣りの需要が上がれば、釣りざおやルアーの相場も上がる可能性があります。釣りざおは木工職人、ルアーは道具鍛冶職人が作れます。それぞれの職人さんは今のうちに素材を買っておく、釣りざおを作っておくなど準備をしておきたいですね。

天使のルアーに関しては、いまでもそこそこ稼げる金策なのでぜひやりたいですね。やり方については以下の記事を参考にしてください。

天使のルアーで金策 原価と利益
(http://dq10urutto.com/archives/8369568.html)


カラーリングの花 畑

shot_2692
カラーリングの花を「花束」と交換できるようになります。交換した花束は「家具」として飾れるので、お部屋の中を華やかにすることができるみたいですね。

画像を見ただけでもとても素敵なのでハウジングで飾る人が多いかもしれません。そうなるとカラーリングの花がよく売れます。

レア花のパールスズラン、ゴールドリリィ、ブラッドカメリアなどは今でも1本19,000Gくらいの値段です。相場があがるかわかりませんが、これらの花を入手するために畑に花を植えてみるのも良いと思います。

ちなみにタネ別の収益率については以下のサイトが参考になります。

ドラクエ10・相場完全データ 様
タネ別収益率 一番儲かるタネはどれ?
(http://bazaar.d-quest-10.com/list/sp_cultivation/popular_1.html)


ドットキャラ家具 売り

shot_2694
すごろくに新マップ 「悪夢に囚われし街」が追加されます。このマップには 「出会いの酒場マス」 があり、マスに止まると、アンルシアやヒューザなどスペシャルな助っ人が仲間になります。

この「出会いの酒場マス」で仲間にしたキャラとボスモンスターを倒すと、通常の報酬に加えて、「ドットキャラの家具」が貰えるそうです。

この家具はすごろく限定っぽいので、もしバザーで売れるなら良い値段になるかもしれません。とりあえずカジノプレイチケットは貯めておきましょう。


トップ10掲示板 おひねり

shot_2679
4/28(金)から春のイベント「春の妖精祭り ~幸せのおすそわけ~」が始まります。このイベントでは、真紅の妖精アマリリスが登場して「トップ10掲示板」におひねりをするお題があるそうです。

「トップ10掲示板」、「おひねり」とは(公式サイトより引用)
みんなのお知らせ広場に掲載された絵葉書の中から、1週間ごとに、「いいね!」された数の多い上位10作品を紹介しています。
■おひねり

「トップ10掲示板」に掲載された10作品から任意の作品に対し、「おひねり!」を選択すると、作品の投稿者へゴールドを贈ることができます。おひねりは100ゴールド~10,000ゴールドの間で好きな額を贈れます。おひねりをすると、おひねり特典として「ふくびき券」を5枚もらうことができます。

また、投稿作品に「おひねり!」をされると、おひねりされたゴールドの総額から5%の手数料を引かれた額のゴールドが「郵便」で送られます。
調べてみたところ「トップ10掲示板」の1位になると1000万G以上稼げるらしいです。

しかもこのイベント時期は、いつもよりおひねりが集まりやすくなるみたいです。これは公式サイトにも掲載されていて、運営公認の金策です(公式サイト)。

1位は相当儲かりそうなのでぜひ挑戦してみたいですね。


まとめ

バージョン3.5中期儲かりそうな金策をまとめると以下の通り。
  • バトルルネッサンス 報酬
  • ツメ、魔法戦士装備 職人
  • レアドロップ系の盗み金策
  • 新コインボス ふくびき
  • 釣りざお ルアー金策
  • カラーリングの花 畑
  • ドットキャラ家具 売り
  • トップ10掲示板 おひねり

以上です。

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします