20170803-2258_391596815


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


武闘家で結晶金策

絶賛レベル上げ中の私です。
もともとお金を稼ぎながらレベル上げをするのが好きでその中でも結晶金策は私のお気に入りです。

結晶金策シリーズ今回はレベル60装備(武器)のおかげで儲かるようになった武闘家の結晶金策、結晶装備の選び方について記事にしていきます。武闘家のレベル上げ、結晶金策をしたいという方は参考にしてくださいね。


結晶装備の選び方

結晶装備を選ぶ際には汗と涙の結晶の値段と装備から取り出せる結晶の数を見ておくのが重要です。しかし実際に選ぶとなると結構めんどくさいですよね。

なのである程度参考例を書いていきます。結晶の値段や装備の値段によって変わってきますが参考になると思います。


■武器

shot_3364-vert
武闘家の結晶装備(武器)は2パターンあります。
  1. 扇+盾
最近ではレベル60の武器が儲けが出るので棍なら「しゅらのこん」、扇なら「天下泰平」+「皮の盾」がおすすめです。装備の値段が13万Gくらいであれば約1万5千Gの儲けが出ます(結晶の数37、結晶の値段4121Gのとき)。

棍は両手武器なので使い込み度が2倍早く上がり、1セットにつき2本用意すると良いです。「風斬りの舞Ⅲ」を覚えていれば扇+盾がよいでしょう。

武闘家はツメも装備できますが現在のバザーを見ると儲けの出る武器が少ないので除外します。余談ですがしゅらのこん、天下泰平は原価も安くて木工職人さんの金策にもいいかもですね。


■防具

shot_3366-vert
武闘家の結晶装備(防具)は以下の3つの中から選ぶと良いです。
  1. きじゅつしセット
  2. 無法者セット
  3. 拳聖の道着セット
この中で+1~3の値段を見て選びましょう。ただし、からだ下については3つの装備でも儲けが出ない場合があります。そのような時は「げんぶの道着下+1」が意外に安かったりするのでおすすめです。

装備の値段が8万Gくらいであれば約1万5千Gの儲けが出ます(結晶の数25、結晶の値段4121Gのとき)。


■武闘家の結晶装備はこんな感じ

shot_3371
今回はこんな感じで選んでみました。
装備はその時の相場によって変わってきますが結晶の値段と装備から取り出せる結晶の数を見ながら選ぶと良いです。

結晶装備の選び方についてはこちらの記事も参考にしてくださいね。
(結晶装備の選び方 職業別と結晶装備換金表)


使い込み度上げにおすすめなモンスター

一度に3匹以上出てくるモンスターがおすすめです。それぞれレベル上げ、特訓稼ぎに合ったモンスターを選びましょう。モンスター名に記事のリンクを貼ってあるので場所ややり方などはそちらを参考にしてくださいね。


■今回はドラゴスライムで

20170803-2250_391595532
今回はレベル上げも兼ねてドラゴスライムでやることにしました。ドラゴスライムはそこそこ強いのでおたけび、ボケで足止めするか、なぎはらいなどで一気に倒してしまいましょう。

メタルの香水を使うとタッピツ仙人やはぐれメタルが出てくるのでお得です。ドラゴスライムのレアドロップがドラゴンの皮なのがちょっぴり嬉しいですね。


18分で約10万G~13万Gの儲け

shot_3513
約18分で装備の使い込み度が100になりました。結晶装備1セット分の儲けは約10万Gです。今は汗と涙の結晶の値段が下がり気味なので儲けもこのくらいです。

最終的な儲けですがレアドロップのドラゴンの皮が2枚と、落とすゴールドも合わせると約13万Gくらいでした。18分で13万Gならなかなかですね。


経験値、特訓スタンプ

30分間の経験値、特訓スタンプは以下の記事を参考にしてください。
参考記事(30分で45~61万経験値!ドラゴスライムでレベル上げ 特訓稼ぎもできる)


最後に

20170803-2258_391596815
レベル60装備が作りやすくなったおかげで武闘家の結晶金策も良い感じになりました。メタキンコインには限りがあるので結晶金策をしながらレベル上げをするのも良いですよね。

今回は武闘家の結晶金策でしたが、他の職業についても機会があれば記事にしていこうと思います。

以上です。

参考になりました!』と思ったら応援&クリックをお願いします