20170816-0600_392982940

スポンサーリンク

 


こんにちは、管理人うるです


○○の心(うるの心)を入手しました

shot_3578
ドラクエ11のコラボアイテム「○○の心」を入手しました!結構時間がかかりましたがドラクエ11はすごく楽しかったのであっという間でした!


○○の心とは

shot_3579
ドラクエ11コラボイベントで貰えるアイテムです。戦闘中に1回だけ使うことができ、攻撃無効と威力アップの効果があります(効果時間は10秒間)。"○○"の部分はドラクエ11で付けた主人公の名前が入ります(私の場合は"うる")。

使用できるのは11/16に予定されているバージョン4のメンテナンスまでですが、メンテナンス後は何か特別なアイテムと交換できるらしいので捨てずにとっておきましょう。

※コラボイベントについてはこちらのページをご覧ください。
ドラクエ11発売記念コラボイベント開催


○○の心の入手方法

shot_3577
風の町アズランF-5にいる「時の化身クルッチ」にふっかつのじゅもんを伝えることで貰うことができます。ふっかつのじゅもんはドラクエ11の教会で聞けますが、ある程度物語を進めたものでないと「○○の心」は貰えません。


ふっかつのじゅもん(全アイテム)

shot_3574
のぶか そばは ざはきち
へぎま びあご り

私が入手したふっかつのじゅもんを公開します。このじゅもんを「時の化身クルッチ」に伝えることで「うるの心」とイベントのすべてのアイテムを入手できます。よければ使ってくださいね。

クルッチから1度でも○○の心を入手してしまうと他の心は貰えないので注意です(貰うまでは別のふっかつのじゅもんも入力できます)。期限は11/15までなのでお早めに。


○○の心を入手するにはどのくらい進めればいいの?

○○の心が貰えるふっかつのじゅもんを手に入れるためにはドラクエ11をある程度プレイしなければいけません。以前、しぐさ「ムフフ本を読む」を入手した時には初回クリアした段階でしたが○○の心を入手するにはもう1~2時間ほど進めないといけないみたいですね。

特に合図とかがあるわけではないのでイベントがひと段落するたびにふっかつのじゅもんを教会で聞いて入力すると良いかもしれません。

時間だと私の場合47時間くらいかかりました。


最後に

20170816-0600_392982940
ドラクエ11をプレイして本当に感動しました。何より音楽がとても良く、心に響いて涙しました。今回は私の心のふっかつのじゅもんを公開しましたが、ぜひご自身でプレイしてあなたの心を入手してみてはいかがでしょうか。


以上です。