shot2_272



スポンサーリンク


バージョン4.1情報公開!

shot2_272

こんにちは!管理人のうるです。バージョン4.1の情報が公開されました!アップデートは2/21(水)予定です。

今回は、ストーリー追加、新防具追加、新バトルコンテンツ、探索コンテンツ、特技調整など盛りだくさんで、とても楽しみですね。

まだ情報を見ていない方は以下のURLからご覧ください(リンク先:【アス通】 バージョン4.1速報)。


バージョン4.1儲かりそうな金策

さて、今回は情報を踏まえてバージョン4.1で儲かりそうな金策を見ていきます。あくまでも予想なので参考程度に見てくださいね。


■新防具 職人

shot2_273
新しくレベル96の防具が追加されます。毎度のことですが新しい装備は、バージョンアップ当日に手に入れたいという人も多く需要が高いです。

新コンテンツ「いにしえのゼルメア」でこのレベル96の防具は入手できるため儲からないのではと思うかもしれませんが、
「いにしえのゼルメア」で入手できる装備に付く錬金効果の仕様は白箱、防衛軍と同様だと思われます。そのため理論値や埋め尽くしといった錬金効果をいち早く手に入れたい人には高く売れるでしょう。

今回は防具なので防具鍛冶職人裁縫職人が活躍します。またツボ、ランプ錬金職人は上級錬金を失敗したとしても錬金石があるので積極的に錬金に挑戦しやすく、儲かるチャンスはあります。道具鍛冶職人は、新防具を作るために必要な素材として恐らく「虹色のオーブ」がよく売れそうですね。

shot2_275
釣りの報酬にしぐさ書が追加されるます。それにより、釣り具の需要が上がり、釣り竿を作る木工職人、ルアーを作る道具鍛冶職人も儲けが出そうです。

shot2_276
予定では、5月頃にバトルグランプリが開催されます。コロシアムでは毎度料理の需要があがり、相場が高くなるので調理職人さんは結構儲かります。今はびっくりトマトも安いので買っておくのも1つの手ですね。

■ゼルメアの聖紋売り

shot2_281
新しいコンテンツとして「いにしえのゼルメア」が実装されます。「いにしえのゼルメア」とは遺跡内を探索してお宝を見つけるダンジョン探索型のコンテンツです。
お宝の中にはレベル96の防具があったりするのでぜひ、やりたいですね。

shot2_278

遺跡に入るには「ゼルメアの聖紋」というアイテムが必要です。

リーダがPTメンバー分用意すればよいので、「ゼルメアの聖紋」売りができることになります。取引は不可らしいですが、ゴールドを受け取る代わりに人数分の聖紋を出せば良いですね。儲けですが、召喚符売りを参考にすると現在は相場は1枚1万~3万Gです。なので3人分で3万G~9万Gくらいの儲けになります。

「ゼルメアの聖紋」を落とす「ゲノミー」は白箱の2倍くらいの確率で出現するそうなので集めるのは難しくないですね。相場がどの程度になるか楽しみです。


■盗み金策、キラキラマラソン

新防具に使う素材の相場が高くなると思われます。特にバージョン4.0に登場した、アステライト鉱石、大地の羽毛、古代樹の化石は新防具の素材に使われる可能性が高そうですね。

大地の羽毛は、盗み金策。アステライト鉱石、古代樹の化石はキラキラマラソンで手に入れることができるので相場が高くなれば、日課にしたいところです。

現在の相場は、8000G~12000G程度ですが2000G程度高くなれば充分儲かりそうです。もちろん転売目的で買っておくのも1つの手ですね。

まとめ

バージョン4.1儲かりそうな金策は以下の通りです。

  • 新防具 職人
  • ゼルメアの聖紋売り
  • 盗み金策、キラキラマラソン
どの金策についても今から準備をしておきたいですね!

以上です。


参考になりました!』と思ったら応援&クリックをお願いします

ドラゴンクエストXランキング