20180206-1646_419973234

スポンサーリンク


聖王の杖、ひつじのてぶくろが欲しい

shot2_237

こんにちは!管理人のうるです。

先日ドレスアップした際に、聖王の杖、ひつじのてぶくろが必要になりました。


shot2_325-vert

しかしバザーで買おうとすると、両方とも高い!ドレスアップに使うにはちょっと躊躇してしまいますよね。

このようにドレスアップをする際に意外に高い装備はたくさんあります。

そこで「白宝箱」です。白宝箱はモンスターをたくさん倒すと落とすので、装備はタダです。

今回は聖王の杖、ひつじのてぶくろを白宝箱で狙いに行ってきます。


聖王の杖を落とすモンスター

聖王の杖を落とすモンスターは以下の通りです。

  • ウドラー
  • ミスターガーリック

shot2_327

白宝箱を狙う際には
  • 1ターンで倒せる
  • すぐに湧く
  • 落とす装備が少ない
といった条件に当てはまるモンスターが良いので、ここはミスターガーリックを狙うことにしました。

shot2_243

ミスターガリックは白霜の流氷野のF-6辺りにたくさんいます。ゴズ渓谷にもいますが、湧きが少ないのでいまいちでした。

ミスターガーリックは、強くないのでサポで火力中心PTで大丈夫ですね。

shot2_245

サポで行ってきましたが、約33回の戦闘で白宝箱がでました。かかった時間は15分です。ミスターガーリックは4つの装備を落とすので出るか心配でしたが、なんと一発でした。

これで聖王の杖ゲットです!次はひつじのてぶくろですね。

ひつじのてぶくろを落とすモンスター

ひつじのてぶくろを落とすモンスターは以下の通りです。
  • オークキング
  • アンゴラモーア

shot2_326

アンゴラモーアが2種類と落とす装備の種類が少ないので狙ってみます。

shot2_239

アンゴラモーアは神獣の森下層、A-2にいます。こちらもゴズ渓谷にいますが湧きが少ないので神獣の森がおすすめです。


shot2_241

戦闘回数約31回、時間にすると15分で白宝箱がでました。このレベルの装備は出やすいのですかね。何はともあれ、運良く一発でゲットです!

最後に

20180206-1651_419973634

ドレスアップ用に使いたいと思っても高い装備はたくさんあります。そんな時はタダで手に入れられる白宝箱を狙ってみてはいかがでしょうか。

時間は少しかかりますがおすすめですよ。


以上です。