20180209-1653_420326692


スポンサーリンク


第五回アストルティア・プリンセスコンテスト開催中

shot2_353

こんにちは!管理人のうるです。

冒険者の中から「プリンセス」を決定するコンテスト「アストルティア・プリンセス」が開催中ですね。

私こそはプリンセスにふさわしい!という自画撮り写真をどんどん応募してみましょう。


コンテスト受賞の特典

shot2_354

  • スライムのかんむり
  • 「かねこ統 先生」がイラストを描いてくれる権
プリンセスの証である「スライムのかんむり」と自分のキャラクターをイラストで描いてくれる権が受賞特典となっています。

イラストになるなんてとても素敵ですね!


応募方法

詳しい応募方法はこちらから確認しましょう。今回は私が実際に応募した様子を書いていきますね。


1.応募写真を撮る

20180209-1653_420326692
まずは、これ!という写真を撮りましょう。フィールドで景色の良い場所を探してもよいですし、ハウジングを工夫して写真を撮ってもよいです。

なるべくカッコイイ!、かわいい!、凝っている!と思われるような写真がよいかもですね。その後、全身が写った写真を撮ります。撮るのは合計で2枚です。撮った写真は必ずロックしてくださいね。

写真を撮るときの注意点は以下の通りです。
  1. キャラクターが1人で写っている
  2. キャラクターの腰から上が写っている
  3. 応募した写真が、「目覚めし冒険者の広場」の「思い出アルバム」にてロックされている
公式HPより転載


2.ログインをして応募ページへ行く

shot2_355
こちらから冒険者の広場へログインをして、コンテストのページへ行きます。その後「第五回アストルティア・プリンセス 応募ページへ」というボタンをクリックして応募ページへ行きましょう。

shot2_356
ページの下の方へ行き、「上記内容に同意する」にチェックを入れた後、「同意して応募する」をクリックしましょう。


3.写真、キャッチフレーズ、自己PR文を入力する

shot2_358
次に必要項目を入力していきます。
  1. これ!という写真を選ぶ
  2. キャッチフレーズを入力する
  3. 自己PR文を入力する
  4. 全身が写った立ち姿の写真を選ぶ
写真はゲーム内で撮った写真から選ぶことができます。キャッチフレーズ、自己PR文は写真のイメージを考えながらアピールできるように入力してみてください。

自己PR文は書いていて自分でも恥ずかしかったです。

全部入力し終わったら、下にある「入力内容を確認する」を押しましょう。


4.応募する

shot2_359
ここまで入力した内容や、写真で応募するかよく確認しましょう。これで大丈夫と思ったら下にある「応募する」をクリックします。

shot2_360
これで応募が完了しました。自己PR文を考えるのに時間がかかりましたが意外に簡単でした。もし写真をより多くの人に見てもらいたい場合は、写真を保存してからTwitterでハッシュタグ「#DQ10 #アスコン」と写真を付けてつぶやいてみましょう。

一度、エントリーした写真は応募ページから確認できます。また応募の取り消しもできるので、違う写真でエントリーしたい場合は活用してみましょう。

※今回、応募した写真は
ブログ用なのでエントリー取り消しをする予定です。


最後に

20180209-1636_420325156

色々な工夫を考えたり、写真を何度も撮ってみたりとなかなか楽しかったです。

入賞するにはアイディアが必要だと思いますが、入賞を気にしないのであれば、気軽に応募してみてはいかがでしょうか。


以上です。


参考になりました!』と思ったら応援&クリックをお願いします