20180216-1701_421603677


スポンサーリンク


デュークアックスが欲しい

20180216-1555_421599003

こんにちは!管理人のうるです。

最近、オノが使いたいなと思って戦士用のドレスアップをしてみました。


20180216-1606_421599494
バージョン4.0になってからオノが強化され、MP消費も減り使いやすくなりました。普段オノは使っていなかったのでとても新鮮ですね。楽しいです。

shot2_467
ドレスアップが白と黒なので、ドレスアップに合うオノを探したところデュークアックスが良い感じでした。

ですが、バザーで見たところ出品数が10個しかなく、値段も最低38万Gでした。高い!流石に高いのでここは白宝箱ですかね。

というわけでドレスアップ用にデュークアックスを白宝箱で狙いに行ってきます。



デュークアックスを落とすモンスター

  • みずたまドラゴン
  • まおうのつかい

一度まおうのつかいのでやったところ、湧きが少なく、お共に他のモンスターがついてきてしまうため、みずたまドラゴンでやるのがいいかもしれません。


shot2_479

確か、スレア海岸にたくさんいたと思うので、みずたまドラゴンにしようと思います。みずたまドラゴンは他にも以下の装備を落とします。
  • デュークアックス
  • カレイドスコープ
  • 黄竜の道着
  • 黄竜のうでわ

やってみる

shot2_472

みずたまドラゴンは、スレア海岸のB-5や、EFGH-6辺りにいます。基本的にはEFGHでやり、湧きがなくなったところでB-5に移動しやっていきたいと思います。

20180216-1630_421601303
みずたまドラゴンは強くないのでサポにまかせて放置でも全然大丈夫でした。他のことをやりながらできますね。

私の場合ブログを書きながらやっていましたよ。特訓Pも入るのでよい感じです。

shot2_474
15分経過、1個目、むぅ。簡単には出ないですね。

shot2_476
30分経過、2個目、でなーい。みずたまドラゴンじゃ出にくいんですかね。

shot2_478
3個目、3度目の正直、やっとでました!戦闘回数は96回、約40分でした。結構時間がかかりましたがこれでデュークアックスげっとです!

20180216-1701_421603677
デュークアックスって結構大きいですね。四つに分かれた刃と丸さがカッコイイです。後ろの月とも合っていて良い感じです。


最後に

20180216-1701_421603588

少し時間がかかりましたが、無事げっとできました。白宝箱で手に入れれば、タダなのがいいですよね。

もしオノでドレスアップしようと思っている方は、白宝箱でデュークアックスを狙ってみてはいかがでしょうか。


以上です。