20180218-1100_421884821


スポンサーリンク


強ボス全書オーブで金策

20180218-1053_421884391

こんにちは!管理人のうるです。

オノ戦士のドレスアップも終わったので、試し斬りに強ボス全書でオーブ集めに行ってきました。

最近はオーブの値段もそこそこ上がっているので良い金策になりそうですね。今回は、どのくらいに値段になるか調べてみましたよ。



やってみる

shot2_503
強ボス全書なのですべての強ボスをまわっていきます。日替わり討伐を買ったら左上から順番にやりますよ。

20180218-1049_421883934
オノの使いごこちを確かめながらさくさく倒していきます。昔は強ボスを1匹倒すのも、とても苦労しましたが、今では放置でも倒せてしまいますね。


20180218-1114_421886525
毎度ながらムッチーノになるのがかなりイラッとします。もぅ何回もいい加減にしてよね。瀕死になるほど強くないのがせめてもの救いです。

shot2_508
オーブなぷちぷち香水を2本使ってここまで倒せました。ここまで約25分、本当にサクッとできました。残りは時間がかかりますが、同じようにサクッとやっていきますよ。


20180218-1130_421888174
やはり魔女グレイツェル強、ネルゲル強は少し時間がかかりますね。ここだけはサポ任せだと瀕死になってしまうので、操作していきます。

shot2_506
余談ですが移動のときは、強戦士の書を使うとすぐに外に出れます。時間の節約ができますよ。


全部で21万G!

shot2_510
さてさて全書をまわってこれだけオーブが集まりました。儲けは

レッドオーブ:6200 × 7 = 43,400G
イエローオーブ:6300 × 4 = 25,200G
パープルオーブ:7700 × 4 = 30,800G
ブルーオーブ:4000 × 4 = 16,000G
グリーンオーブ:7500 × 9 = 67,500G
日替わり討伐:40,000G

合計:21万1755G(手数料引き後)

21万Gでした。サクッと倒せる割にはよい稼ぎになりますね。今回は運よく高いオーブが多かったのでこの金額ですが、安いオーブだともう少し稼ぎが少ないかもですね(2018/3/29では、23万8千Gでした)



特訓稼ぎもできる

20180218-1100_421884821
強ボスは特訓稼ぎにも良いです。今回、全書をまわった際の特訓は、日替わり討伐分も合わせて460個でした。日課でコツコツとやれば、特訓も終わってしまいそうですね。


最後に

20180218-1136_421889035

強ボスでのオーブ集めは、1人でもサクッとできるので私は好きです。新しい武器を試したり、特訓稼ぎをやったりと自分に合ったやり方ができるのも良い点ですね。

日替わり討伐ついでに日課としてもおすすめですよ。


以上です。