20180222-0148_422425868


スポンサーリンク


ゼルメアの聖紋を求めて、ゲノミー分散狩り

shot_0217

こんにちは!管理人のうるです。

「いにしえのゼルメア」に必要な「ゼルメアの聖紋」を求めて、ゲノミー分散狩りをしてきましたよ。

やり方も書いておくので参考にしてくださいね。


ゲノミー分散狩りのやり方

20180222-0130_422422903

基本的には、タッピツ仙人の分散狩りと同じです。タッピツ仙人の分散狩りを知らない方は、こちらのサイトが参考になりますよ。


■準備するもの

  • レベル92~100の職業
  • スキル:みのがす
  • ゼルメアの聖紋が20こ以上ないことを確認する
ゼルメアの聖紋は盗めないので盗賊以外でも可能です。ただし、タッピツ仙人が結構現れること、回復が必要なことから盗賊をおすすめします。タッピツ仙人はガードをするので武器はツメが良いですよ。

ゼルメアの聖紋は、現在のところ20個しか持てないので、いくつか空きを作っておきましょう。

注)メタルな香水はいらないの?
メタルな香水の効果は30分×4回の検証では、確認できませんでした。少なくとも劇的に出現確率が上がったということはなかったのでおそらく、効果はないと思われます。おそらく。



■おすすめモンスター

shot_1800
  • アックスドラゴン(偽グランゼドーラ領)
  • トロル(真セレドット山道)
  • サウルスロード(ガートラント領)
  • ヒッポキング(サーマリ高原)
タッピツ仙人の分散狩りの際にお世話になったモンスターがおすすめです。みのがせるレベルに注意してくださいね。今回は、サウルスロードでやっていきますよ。



■やり方

20180222-0229_422431129

基本的なやり方は、タッピツ仙人の分散狩りと同じですが、以下の点に注意しましょう。
  • メタルな香水は使わない(※要検証)
  • 集合はゲノミーのみ、タッピツ仙人は個人で処理する
  • 盗み、必殺はしなくてOK
  • 集合後、戦闘時間は待たなくてOK
  • ミステリーダンスに気を付ける(MPが100以上なくなる)

shot_0209

ゲノミーを倒すと、ゼルメアの聖紋が1こ入手できます。盗めないのが残念なところですね。入手したら引き続き分散狩りをしましょう。


結果

入手したゼルメアの聖紋の数は、以下の通りです。
  • 1回目:1個
  • 2回目:2個
  • 3回目:2個
  • 4回目:4個
全て30分の結果です。出ない時は、本当に出ないのでまさにでした。ちなみにタッピツ仙人は結構出ます。


最後に

20180222-0232_422431466

「いにしえのゼルメア」では、新防具が手に入るので、ゼルメアの聖紋はたくさん欲しいところです。

分散狩りのやり方はとても簡単なので、ぜひぜひやってみてくださいね。

最後に、分散狩りが盛んになってくると、とても込み合うので、ゆずりあいや、マナーに気を付けてください。


以上です。