20180308-1504_424658462


スポンサーリンク

いにしえのゼルメアへ

shot2_617_2
うる「今日は、いにしえのゼルメアに行くわよ!」

shot2_614_2
いる「なんだい、ヤブからスティックに。強ボス全書で金策行くんじゃなかったのかね。」

shot2_617_2
うる「どこのルー大柴よ、強ボスは今日は終わったの。ゲノミー分散狩りでゼルメアの聖紋たくさん集まったから装備集めに行きたいの!」

shot2_614_2
いる「強ボス今日おわった・・・きょうボスきょう、ぷーくすくす・・・ダジャレ?」

shot2_617_2
うる(イラッ)

shot2_617_2
うる(べしっ)

shot2_614_2
いる「痛いっ、殴るなよ、もう。」

shot2_617_2
うる「くだらないこと言ってないで行くわよ!」

shot2_614_2
いる(くだらないこと言ったのはどっちですかー暴力女め。)

shot2_617_2
うる「なんか言った?」

shot2_614_2
いる「いえいえ、何も言っておりませぬ。さぁさぁ行きましょう。奥さま。」

shot2_617_2
うる「誰が奥さまよ・・・もう行くわよ。」

shot2_614_2
いる「へいへーい。」


地下1階

shot2_781
いる「やってきました地下1階、ささ奥さま足元にお気を付けて。」

うる「だから奥さまじゃないわよ・・・、なに?今日は執事キャラでいくの?いちいち反応するのめんどくさいから、やめてくれない?」

いる「ほほほ、まぁ奥さま、地図を見てくだされ。初めから"海神のうろこ"が見えて結構いい感じですで。」

うる「うん?あら本当、運がいいわね。これなら地下1階はクリアできるかも。」

いる「さい先よいですな。」


shot2_784
いる「残りのうろこも出ました。これでクリア確定ですな。」

うる「おーほんと今日は運がいいわね。」

いる「わたくしの力にございます。」

うる「あっそ。」

いる「むっ敵です!奥さま隠れて!」


shot2_787
いる「うぉおおおお、男は黙って天下無双!

うる「・・・。」

いる「ふっはっはっは!宝珠と死神のピアス、武神セットで強化した我の技には、どんな敵もかなわぬわ!ふっはっはっは!」

うる「キャラくずれてるわよ?」

いる「はっ・・・ご無事でしょうか奥さま。」

うる「いや、まぁ無事だけど。」

いる「さぁ、下へ行きましょう。」


地下2階

shot2_791
うる「これは・・・きついわね。うろこは、あと2個。上に行くか、右に行くか2択かしら。」

いる「・・・。」

うる「ちょっと!黙ってないで執事キャラならこういう時ちゃちゃっと正解選んでよ。」

いる「ふっ、このような2択、我の右手なら造作もない。」

うる「また、キャラ戻ってるし。ぶれぶれね。」

いる「さぁ、ついに封印を解くときがきた!示せ!我の右手!」

いる「ダウジング・ライト・ハンド!(導きの右手)


shot2_792
うる「左手じゃん。」

いる「うるさいわ!"しぐさ、指を指す"だと左手しかあがらないのだ。不具合じゃ。」

うる「はいはい、それで、分かったの?」

いる「ふむ、キュピーン!」


shot2_793
いる「右だ!」

うる(今コイントスしたわよね)

うる「ダウジング・ライト・ハンドはどした?」

いる「細かいことは気にしないで、ささ、奥さま行きましょ。」


shot2_802
うる「・・・。」

うる「2階クリア確定じゃん。」

いる「ふっはっはっは!見よっこれが我の右手のチカラじゃ!ほれほれ、ひれ伏せひれ伏せ!」

うる「・・・。」

うる「すごいけど、なんかイラッとするわね。」

いる「ほれ!3階へ行くぞ、愚民よ。ふっはっはっは。」

うる(うざい)


地下3階

shot2_809
うる「あー、これは上に行くしかないパターンね。こればかりは完全に運だわ。」

いる「ふっ。」

うる「・・・。」

うる「なによ?またなんとかハンドだすの?」

いる「ふっはっはっは!」

いる「その通り!我の右手に不可能はない!」

いる「運気を上げよ!ダウジング・ライト・ハンド!


shot2_811
うる「うそっ、3階クリア確定・・・。」

いる「まじかよ、すげぇな俺の右手。」

うる「え?」

いる「え?」

いる「ふっ当然だな。我の右手にかかればこんなものだ。」

うる(自分でもびっくりしてたよね?)


地下4階

shot2_822
うる「おー4階!初めてきたかも。こうなっているのね、宝箱4つ確定なんだ。」

いる「ほう、4つはいいな。いい装備を手に入れるなら4階まで来た方がいいみたいだな。」

うる「うん、感動ね。」

いる「だな。」


shot2_826-vert-horz
うる「今回の探索で手に入れた装備ね、結構いい感じかしらね。」

いる「うむ、マヒ、即死の"鉄壁のかぶと"はなかなか使えそうだな。」

うる「おもさ+30の砂海のころも上はちょっと使いどころが分からないけどね。一応ゲットしておくわ。」

いる「めったに出なさそうだけどな。」


shot2_823
うる「あら?光っている妖精?に話しかけると何か、言ってるわね。我らが・・ゼ・メア?」

いる「ふむ、どうやらこのゼルメアには、我らの知らないことがまだまだありそうだな。」

いる「地下4階より下にいけるようになれば、謎が明らかになっていくのだろう。実装されるまでは、待ちだな。」

うる「ふーん、そうなの。」

うる「まぁとにかく無事クリアね!」

いる「ふっ我の右手のおかげだな。」


20180308-1551_424661813
うる「エッチな本読むな!」

うる(べしっ)

いる「あっ痛っ。」


最後に

shot2_617_2
うる「ふー、無事戻ってきたわ。しかし今回は運がよかったわね。4階に行けてよかった。」

shot2_614_2
いる「ふっはっはっは、運ではない!我の右手のチカラだ!感謝せよ。」

shot2_617_2
うる「はいはい、感謝感謝。でもダウジング・ライト・ハンドじゃないけど、迷った時は、コイントスで決めるのもいいわね。結局は運だけど。」

shot2_614_2
いる「だから運ではなく、わ・れ・の・右手!スーパーダウジング・ライト・いるハンドのおかげだ!」

shot2_617_2
うる「なんか増えてるじゃないの!ダサい!」

shot2_614_2
いる「ダサイだと・・・?謝れ!我の右手に謝れ!」

shot2_617_2
うる「あーうるさいうるさい。長くなりそうだし、今日はここまで。」

shot2_617_2
うる「皆さんばいばーい。」

shot2_614_2
いる「謝れー」


以上です。