20180315-1753_425791969



スポンサーリンク

天恵石のつるぎが注目されています

shot2_617_2
うる「はろはろ~。管理人のうるです!」

shot2_614_2
いる「よぉ兄弟、副管理人のいるだ。」

shot2_617_2
うる「先日のDQXTVが放送されてから、レベル96装備の片手剣、天恵石のつるぎが注目されているらしいです。バザーでも出品数が上がっています。」

shot2_614_2
いる「そうなんだよなぁ。この前買おうとしたら結構値段が上がっててびっくりしたぜ。」

shot2_617_2
うる「そうなんだー。ちょっとバザーでの状況を見てみましょ。」


天恵石のつるぎ バザー状況

装備名 錬金効果 値段
天恵石のつるぎ★3 - 2320,000G
天恵石のつるぎ★2 - 49,700G
天恵石のつるぎ+3 かいしん率+1.4%
かいしん率+1.4(-0.8)%
かいしん率+1.4%
1099,000G
天恵石のつるぎ+3 かいしん率+1.4%
かいしん率+1.4%
かいしん率+1.4%
1650,000G
天恵石のつるぎ+3 かいしん率+1.4%
かいしん率+1.4(+0.2)%
かいしん率+1.4%
2269,000G
天恵石のつるぎ+3 かいしん率+1.4(+0.3)%
かいしん率+1.4(+0.2)%
かいしん率+1.4(+0.2)%
6221,000G
天恵石のつるぎ+3 こうげき力+6
こうげき力+6
こうげき力+6
2890,000G
天恵石のつるぎ+3 こうげき力+6(-3)
こうげき力+6(+3)
こうげき力+6(+1)
4500,000G
天恵石のつるぎ+2 かいしん率+1.4%
かいしん率+1.4%
280,000G
天恵石のつるぎ+2 かいしん率+1.4(+0.2)%
かいしん率+1.4(+0.2)%
769,000G
天恵石のつるぎ+2 こうげき力+6
こうげき力+6
299,000G
※調査日:2018/3/15

うる「錬金効果の良いものは相変わらず高いですが、埋め尽くしや、+2が結構お得な値段になっていますね。」

いる「かいしん率の埋め尽くしと、+2のこうげき力錬金が安いな。」

うる「そだねー。★2もかなり安いから自分で錬金するのもおすすめね。」

いる「ふむ、それもありだが、理論値を目指さないなら、かいしん率の埋め尽くしを買って、錬金石で強化するのがいいかもな。+0.2%になるし。」

うる「そこはお財布と相談ね。」



獣系に有効な天恵石のつるぎ

shot2_905
うる「天恵石のつるぎは、基礎効果で獣系にダメージ+15%があるので獣系と戦うときはとても有効です。」

いる「+15%というと極端な話、ダメージ300が345になるってことだよな。1回の戦闘で50回攻撃したとすると、ダメージが2250変わってくるわけだ。結構デカいな。」

うる「そだねー。時間が長くて、こうげきの機会が多い戦闘では明らかに違いが出てくるわ。」


shot2_881
うる「先日発表された、聖守護者の闘戦記で出てくるボス、獣魔ローガストは恐らく獣系です。強さはまだ分かりませんが、戦闘時間は長くなりそうです。」

うる「天恵石のつるぎが注目されているのは、これの影響ですね。」

いる「うむ。獣系ならかなり有効だな!よしっ!いいやつ買うぞぉおおお。」

うる「はりきっているわねー。」


最後に

shot2_617_2
うる「天恵石のつるぎは、防衛軍でも手に入りますが、なるべく良い錬金効果を持つものをバザーで買いたいですね。」

shot2_614_2
いる「くっ、貯金が足らん!くそぉおおおお。・・・お金貸して?」

shot2_617_2
うる「えー、いやよ。あんたに貸したら返ってこなさそうだしー。自分で金策して買えば?」

shot2_614_2
いる「ぬぅうう。炎魔の焼け石金策してくる!」


shot2_617_2
うる「いってらー。私もいいやつ買っちゃおっと。みなさんは天恵石のつるぎ買いますか?」


以上です。