20180326-2233_427612140



スポンサーリンク

お出かけ便利ツール福引き1等にヒストリカの畑が追加

shot2_617_2
うる「はろはろ~。管理人のうるです!」

shot2_614_2
いる「老後は畑をやりたい、副管理人のいるだ。」

shot2_617_2
うる「3/26お出かけ便利ツールの福引き1等にヒストリカの畑が追加されました。」

shot2_614_2
いる「
ヒストリカの畑か、あれだな、バレンタインイベントでヒスヒス1位になったからそのご褒美だな。」

shot2_617_2
うる「ヒストリカのことヒスヒスって呼んでるの?意外ね、仲いいの?」


shot2_614_2
いる「ふっ、我とヒスヒスはズッ友だからな、お互いをあだ名で呼び合うのは当然のことだ。ヒスヒスも我のことを"いるいる"と呼んでいる。だからヒスヒスの畑は当然買うつもりだ。むしろ買い占める。それか、福引きで1等が出るまで引き続ける。例えジェムが尽きようとも、お財布の中身がなくなろうとも、それで明日からふりかけご飯で暮らすことになろうとも必ず我は手に入れてみせる。ああ、ヒスヒス、君のために我は・・・」


shot2_617_2
うる「あーーはいはい。あんたのヒストリカ愛は分かったから、いいかげん畑の値段を見てみましょ?」


shot2_614_2
いる「ふっ、仕方があるまい。」



ヒストリカの畑のバザー状況

shot2_1010
※調査日:2018/3/26

うる「今のところ、225万Gが相場のようです。ひー高い。」

いる「まぁ、ヒスヒスの畑の価値を考えると当然の値段だな。というか出品数24個か、福引きを引いていないな?みんな愛が足らん!」

うる「まだ初日だしね。あとどうしてもジェムが必要になってくるから、大量に引くのは厳しいのかも。」

いる「くっ、我がやるしかないか・・・。この身が滅びようともヒスヒスのためにこの我がやるしかないか・・・。」

うる「謎の使命感ね。」


欲しいけど安くなるまで待ちたい

shot2_1016-horz-vert
うる「つぼみアップ水、レア水をあげると変化するのは、おもしろいかも。欲しくなっちゃったな~。」

いる「ほほほ、よいぞー?さぁ、買うのだ。お金ならたくさん持っているのだろう?」

うる「そうだけど、流石に200万G以上するのは躊躇しちゃうな。2週間くらい経ってから安くなるのを待とうかしら。急ぎじゃないからね~。」

いる「何を言うか、これ以上に優先すべきことなどありはせぬ!買うのじゃ、さぁ早く!さぁさぁさぁ。」

うる「だんだんヒスヒス愛がうざくなってきたわね。でも正直なところ、今花を植えてるから畑片づけられないのよね。咲いていればいいんだけど・・・。」


20180326-2225_427610072
うる「あっ、咲いてる!タイミングいいわね。」

いる「やはりな、神様も買えと言っているのだ。ちょうど良いではないか、買おう。」

うる「わかったわよ。次に花の妖精が来なかったら買おうかしら。」


shot2_1008
うる「・・・。」

いる「・・・。」


shot2_1009
うる「残念でした~。妖精が来ちゃいましたー。ということで安くなるまで保留でーす。」

いる「ぬぉおおお。神よ!なぜゆえこのような無慈悲を、あぁ、ヒスヒスごめんよ。無力な我を許しておくれ・・・切腹。」

うる「重症なほど愛が重いわね。まぁ、いいじゃない。少ししたら買うつもりだし、そんなに落ちこまなくても。」

いる「むっ、それもそうだった。」

注)別の畑に変えても、花の妖精は引き継がれます。ただし、既に花を植えてしまっている場合は、やりなおしをしないといけないので、花の妖精は消えてしまいます。


最後に

shot2_617_2
うる「ヒストリカの畑は欲しいけど、もうちょっと安くなるまで待ちたいところです。」

shot2_614_2
いる「それでも待ちきれない方は、金策をして買うのだ。さぁ、ヒスヒスのためにお金を稼ごうぞ。」

shot2_617_2
うる「このブログでは、色々な金策をまとめてあるのでよかったら見ていってくださいね。金策記事はこちら

shot2_614_2
いる「ふっふっふっふ、ヒスヒスの喜ぶ顔が目に浮かぶようだ・・・。我も金策がんばっちゃうよ!」


shot2_617_2
うる「ここまで愛が重いのも、あれですが、欲しい方はぜひぜひ買ってみてください。」


以上です。

最後に下の画像を1日1回クリックお願いいたします!

ドラゴンクエストXランキング