※このお話は長文のため前編後編に分かれております。
前編には戦闘シーンがありません
後編
こちら

スポンサーリンク



「そうだ暗黒の魔人ソロ討伐をしよう



普段用
「はい?」




「そうだ暗黒の魔人ソロ討伐をしよう



普段用
「2回言わなくても分かってるわよなんでいきなり暗黒の魔人?」




「最近、暗黒の魔人ソロサポなしで討伐した方がいてね、この私もやってみたいと思ったのだ


ずっとアストルティア


普段用
「ええっ、すごいわね4人でも時々倒せないときあるのに。」




「そう、すごいのよ奥さん



普段用
「誰が奥さんよっ



普段用
「でも触発されるのはわかるわね、本当にすごいもの。」




「そうということで行ってきます、奥さん



普段用
「だから、誰が奥さんよっ



普段用
「ってもういないし



普段用
「・・・・・・。」



普段用
ソロ討伐なんてあいつにできるのかしら?」









30分後。




無理でした。



普段用
「あきらめるのはやっもうちょっと粘れなかったの?」




「いやー今日はお腹の調子が悪くてね




「昨日食べたまじゅうの骨が悪かったのかな?わっはっはは



普段用
「まったくもう、分かってはいたけれどね




めんぼくないです。



普段用
「まぁ自分の実力が分かっただけでもいいんじゃない?」



普段用
「これを機に日頃の態度を改めることね




「むぅ。」




「・・・・・・。」



「ご・・じん」



「ん?」




「ご主人




「おおもにゅ



普段用
もにゅ?」




「そうこの偉大なる私のしもべホイミスライムの『もにゅ』だ



普段用
「へぇーモンスター育ててたのね




(ぷるぷる)



普段用
「わーあんたに似てなくてかわいいわね



普段用
「こんにちは私の名前は『うる』って言うのよ。よろしくねもにゅ




「あっあねさんちーっす。」




「相変わらずたまらん恰好してまんなぁ、げへへへ




「そりゃあ、誘っとる誘っとるでぇ



普段用
「!?」



普段用
「ねぇ?」




「はい?」



普段用
「こいつ殴っていい?」




「ダメだ



普段用
「なんでよっ




「私のかわいいしもべだからだ



普段用
「かわいいのは見た目だけで、言ってることはただのエロ親父じゃない




エロ親父とはこれまたきついでんなぁ。」




「まぁそういう強気なところもたまらへんけどなぁ、ぐふふふ



普段用
イラ



普段用
(べしっ!!)




「いたぁ何するねん




「このかわいい体がへこんだらどないするねん



普段用
「へこむどころか、あけてあげようかしら?」




「ひっ




「ご主人ーーー




「助けておくんなはれ




「あねさんがーあねさんがー




もにゅよ、その女に逆らってはいけない。」




「この私でさえ敵わない凶暴さ怪力を持っているのだからな。」




「あっ、ついでに言うとネーミングセンスがない、品性がない、そしてむね・・・・・・」



普段用
(っ!!)




「ぐふっ。」




(ぱたり・・・・・・)




「ご主人ーーーーー




「ああ息してまへん




「ザオっ



(『いる』は生き返った)



「はぁはぁ。」




「ご主人大丈夫でっか?」




「うむ、助かったぞもにゅよ。」




「一瞬死んだかと思ったぞ




「いや、一回息止まっとったんやけどな




(「あねさんにむねの話は厳禁やな」)




(「命がいくつあっても足りまへん」)



普段用
「それで?そこのエロスライムはなんの用なの?」




エロスライム




「・・・・・・まぁええか。」




「話は聞かせてもろうたで




「ご主人は暗黒の魔人を討伐したいんやろ?」




「それやったらワイを連れってくれまへんか




「ソロやあらへんけど、ワイ1匹だけ連れて討伐っていうものなかなかええと思いまっせ



普段用
「ふーん。」



普段用
(じー)




「なんや、そのは?」




「ワイのことを疑っとるんか



普段用
「だって見るからに役に立たなそうだしー。」



普段用
「連れて行っても足手まといになるだけじゃないのー?」




「ひどい




「ひどいで、あねさん




「確かにワイは暗黒の魔人討伐に連れて行くには頼りないかもしれん。」




「でも、ここまで育ててくれたご主人に恩返しがしたいんや




「あねさんや、人間のサポート仲間のようにワイやて、ご主人の役に立ちたいんや




「うおおおおおお




もにゅ




「そこまで私のことを思ってくれていたなんて




「ご主人?」




「行こう共に討伐




「!!」




「仲間がホイミスライムのみでも暗黒の魔人を倒せるということを証明しようじゃないか




「ご主人ーーーーー




もにゅーーーーー




(ガシィ)



普段用
「はぁーついていけないわ




後編へつづく→こちら