※この記事は物語形式のため、長文です。
※Sキラーマシンサポのみ討伐の第1話です。
※ミッション2こちら
※ラストミッションこちら



普段用いる
「ダンダンダンダンダンダンダン
(インポッシブルなテーマ)


普段用いる
ミッション・・・・・・それは男のロマン。」



普段用いる
ミッション・・・・・・それは夢の追及。」



普段用いる
「そう、これは不可能可能とする・・・・・・。」



普段用いる
「男たちの物語である


スポンサーリンク


普段用
「今度はなに?



普段用いる
ミッションだよ『うるくん



普段用
「『くん』って



普段用
ミッションは分かっているわよ。」


 
普段用
「なんで急にミッションなのって聞いているの



普段用いる
「なぜかって?」



普段用いる
「ふっ愚問だな



普段用いる
「この平穏に満ち溢れた世の中、人々は常にスリルのある冒険を望み、刺激を求めている。」



普段用いる
「そんな刺激を人々に提供することこそが。」



普段用いる
「我々の使命だからである



普段用




普段用いる
「そうは思わないかね、『うるくん?」



普段用
「まぁ言おうとしていることは分かるけどね



普段用
「もっと普通に言えないのかしら。」



普段用いる
「これは私のポリシーである!」



普段用
「あっそうですか。」



普段用
「それで?ミッションって何するの?」



普段用いる
「うむ、よくぞ聞いてくれた



普段用いる
「それではミッション内容を伝える



普段用いる
ミッション アクロニア鉱山にてメタッピー仲間にせよ



普段用
「・・・・・・。」



普段用
「え?」



普段用
メタッピー?」



普段用いる
「そうメタッピー。」



普段用
メタッピーってあのメタッピー?」



普段用いる
「そうあのメタッピー



普段用
「なんか・・・・・・。」



普段用
「いまさらっていう感じが半端ないわね



普段用いる
「ふっふっふ



普段用いる
「まぁそう思うのも仕方がない。」



普段用いる
「だが、これはある目的達成するための序章にすぎないのだよ。」



普段用
序章ねぇ、ミッションってことは続きがあるんだろうけど。」



普段用
「つまりは準備段階ってことかしら?」



普段用いる
「そうです



普段用
「ふーん、まぁその目的とやらに必要なら仕方がないわね。」



普段用
「えーと。」



普段用
アクロニア鉱山だっけ?」



普段用いる
「いえす、まむ。」



普段用
「・・・・・・。」



普段用
「そこ、どこだっけ?」



普段用
「ちょっと私の記憶にない場所なんだけど



普段用いる
ドワチャッカ大陸の始めの方にある場所だな。」



普段用いる
「確か地図が・・・・・・。」



shot_187



普段用
「あ、ドワーフの最初の町の所なのね。」



普段用
「まったく知らなかったわ。」



普段用いる
「ドワーフ以外の種族だとなかなか行かない場所だからな。」





アクロニア鉱山
shot_155


普段用いる
到着しました。」



普段用
「うわぁ



shot_156


普段用
「なんか、スライムがたくさんいるわね



普段用いる
最初の町の近くだからなぁ、弱い敵が多いのだろう。」



普段用
メタッピーはどこにいるの?」



普段用いる
「もっとだな。」



普段用
「へぇの方なんだ。」



普段用
「来たことないから、全然知らなかったわ



普段用いる
「正直私も、には行ったことがない



shot_157


普段用いる
「う、本当に知らない場所だな



普段用
「行ったことない場所って意外にあるものなのねー。」



shot_158


普段用
「ああれ、そうじゃない



普段用いる
「おお



普段用いる
「まさしくあれはメタッピー



普段用
「ここからだと遠いわね、もう少し近づいてみましょ



shot_159


普段用
「討伐数って



普段用いる
はじめましてだな



普段用
「本当にここへ来たことないのね



普段用いる
「うむ



普段用
「そんな自慢げに頷かれてもねぇ。」



普段用
「まぁいいわ、ちゃっちゃと仲間にしちゃいましょ



shot_162



普段用いる
メタッピー!君に決めた!」



普段用
「・・・・・・。」



普段用
ツッコまないわよ?」



shot_167


普段用いる
ゲットだぜ



普段用
「あら?えらくあっさりと仲間になっちゃったわね。」



shot_169


普段用いる
「ふむ、名前か・・・・・・。」



普段用
名前付けるときって結構悩んじゃうわよね



普段用
「どんな名前にするの?」



普段用いる
「そうだな・・・・・・。」



普段用いる
(・・・・・・。)



普段用いる
(ぽくぽくぽく、チーン



普段用いる
「よし名前は・・・・・・。」



shot_173


普段用
やまと?」



普段用いる
いえすやまと



普段用いる
「偉大なる戦艦名前



普段用
戦艦は知っているけど、何でその名前にしたのかしら



普段用いる
「ふふふ、当ててみたまえ



普段用
「えー。」



普段用
「うーん。」



普段用
「あ



普段用
「もしかしてメタッピーは『魔道砲』っていうを使うからとか?」



普段用いる
(ギクッ)



普段用
「どうせ、『波動砲』→魔道砲』だからとかいう考えでしょ?」



普段用いる
(ギクッギクッ)



普段用
「当たりでしょ?



普段用いる
「ふっまぁ簡単すぎたか。」



普段用
「うわー、本当にそうなんだー



普段用
安易すぎー。」



普段用いる
「う、うるさいわ



普段用いる
メタッピーにはぴったりな名前なんじゃ



普段用
はいはい、ぴったりかもねー。




(・・・・・・。)



普段用
(じー)




(・・・・・・。)



普段用
メタッピーって丸くて意外にかわいいわね




(・・・・・・。)



普段用
えっと・・・・・・『やまと』よろしくね




「ガピピピー・・・・・・。」



普段用
「あれ?この子しゃべれないのかしら?」



普段用いる
「うん?」




「ガッガピー・・・・・・。」



普段用いる
「いや、どうやらどこか故障しているようだ。」



普段用
「あら、そうなの?」



普段用
「他の個体も仲間にした時に故障しているものなのかしら?」



普段用いる
「うーむ、めったにないと思うんだがな。」



普段用いる
「とりあえず、連れて帰ろう。」



普段用
「おっけー






普段用いる
「よし、ひとまずそこに置こう。」



普段用
「了解。」




(ドサッ)




「ガッ。」



普段用
「うーん、何とか直せない?」



普段用いる
「どうだろうな、ちょっと調べてみないとわからないな。」



普段用
「そっかー



普段用
「せっかく仲間になったんだし、この子とお話してみたい



普段用
(なでなで)




(・・・・・・。)



普段用いる
「そうだな、なんとかしてみよう。」



普段用いる
直し方を調べてみる。」



普段用
「お願いねー



普段用
「・・・・・・。」



普段用
「あ、話は変わるけどミッションの方は一応達成ってことでいいのかしら?」



普段用いる
ああ、そうだなミッション達成



普段用いる
「これで目的に一歩近づいたなふはっはっは



普段用
ふぅ、目的が何なのか知らないけど、ちゃんとこの子を直す方法調べてよね?」



普段用いる
「分かっておるわ少し待っておれ



普段用いる
(タッタッタ)



普段用
「行っちゃった。」



普段用
「・・・・・・。」



普段用
「ちゃんと直るといいね、『やまと』。」




(・・・・・・。)






ミッションへ続く