※この記事他のブログで見たことある、既に知ってるよ!という方もいらっしゃるかと思いますがお付き合いください。

shot_024-1


普段用
うるのちょっと得するコ・ワ・ザ



普段用
「こんにちは、みんなの女子先生うるだよっ



普段用
「この記事ではちょっと得をする小ワザをみんなに紹介していこうと思っているよっ



普段用
「みんな、静かに聞いてね?静かに聞いてくれないと、にかわっておしおきよ



スポンサーリンク


うる先生



普段用
はいいるくん




なんかしゃべり方があざとくて、見ていられないのでやめてくださーいそれと女子先生という言葉に違和感しかありません


普段用
おだまり消し炭にするわよ




怖ぇ



普段用
「まったく、最近の若者はこれだから・・・・・・。」




・・・・・・。



普段用
「ほら、時間がないからさっさと紹介に移るわよ




はい。



普段用
「今日はドラクエ10の記事Googleで検索する時に使える小ワザを2つ紹介するわ。」






その1 期間の指定をする

普段用
「例えば、最近の金策って何かなっと思った時にはこうやって検索するわよね?」



shot_237




「うむだいたいそんな感じだな



普段用
「でもこれだと少し古い記事も表示されてしまうの、下の方を見ると・・・・・・。」



shot_245



「む、本当だ1年くらい前の記事が表示されている。」



普段用
「うん、別にこの記事が悪いとかではないし、どれもいい情報が載った記事なんだけれど今回は最近の記事を調べたいの。」



「確かに最近の記事を検索できたら便利ではあるな。」



普段用
「そういう時はGoogleの検索ツールを使います、やり方はこうね。」



shot_238-vert



「おお、期間が指定できるのか、画像では1か月以内だが他にもいくつか期間があるな。」



普段用
「そうね、それで検索した結果がこちら。」



shot_240


普段用
「表示結果によると最近の金策メタルのカケラ金策かしら。」




「ほう、メタルのカケラか。確かに今高いな



普段用
「今は、1コ49000Gだったかしら、なかなかの物ね




「ふむ、しかし記事を見るとこの金策にはメタルチケットが必要なようだ、今手持ちがない私にはできない金策ではあるな、残念だ


普段用
「そうね、最近の金策でも自分には合っていないものもあるのよね、そんな時にはこんな検索の仕方があるわ




その2 検索したくないワードを除外する

shot_242


普段用
「この検索の仕方でメタルチケットというワードを除外できるわ。」




「確かに先ほどの記事は表示されていないな、ふむ、便利ではあるが画像によるとメタルのかけらという文字が見える、この金策以外の検索はできないものなのか?


普段用
「そういう場合は、除外するワードを増やすことである程度絞ることが可能よ


shot_243


「なるほど、後ろにもう1つ増やせばいいわけか



普段用
「そう!検索結果によるとここ1か月以内でこのブロガーさん(ブログを書く人)が記事にしたのは、ナドラダイト鉱石キラキラマラソンね!」



「おおそれなら私にもできそうだ




「このやり方は意外に知らなかったな。」



普段用
「そういう人も結構いるわね、ただ注意点することが、2つあるわ。」



普段用
1つ、検索が終わったら必ず検索ツールリセットをすること。」



普段用
「やり方はこうね。」



shot_243-1-vert



普段用
「こうすることで設定した期間をリセットできるわ、期間指定なしになっていたらOKね、これを忘れると期間が設定しっぱなしになるので注意ね。」





普段用
2つ、検索されたサイトは記事をいくつか集めたページ(カテゴリー)に繋がっていることがあるので、目的の記事は探す必要がある。」



「なるほどね、ブロガーさん(ブログを書く人)も金策という記事を他にも書いているかもしれないから目的の記事を見たければサイト内である程度探す必要があるってことか。」


普段用
「そういうことね




だが注意点に気を付けて使えば便利な小ワザだな



普段用
「うんうん、興味がある人はぜひやってみてね



普段用
以上、ドラクエ10の記事Googleで検索する時に使えるコ・ワ・ザでした




ありがとううる先生



ありがとううる先生』と思ったら応援&クリックをお願いします