shot2_1071



スポンサーリンク





「こんにちは管理人うるです




「さて、今回はみんな大好きメタルのカケラ金策です、バージョンアップ3.3後期で釣り具の素材に使われなくなったため相場が少し下落しています、現在の相場や分散狩りの時給はいくらなのか見ていこうと思います!」



メタルのカケラの相場

相場:8,000G

バージョン3.3後期から釣り具の素材として使われなくなったために需要が低下して価格も下落しました。とはいってもはやぶさの剣改などの素材に使われるためまだまだ需要があり現在の価格となっています。


メタルのカケラ金策 チケットが不要な分散狩りの時給

時給は以下の通り。
shot2_1071

時給:8万4千G (2018/2/11)

バージョン3.4になり新しい防具がでました。
しかしメタルのカケラを素材に使う防具はなく需要が低下、値段も一気に下落しました。

もちろん現在の相場や手に入れた個数により時給は変わってきます。


メタルのカケラ金策 メタルチケットが不要な分散狩りのやり方

1.はじめに
メタルのカケラはメタルスライムのレアドロップです。
メタルチケットを使わない場合、代わりにメタルの香水を使い分散狩りをします。
やり方はタッピツの筆集めと基本的には同じです。


2.PT構成と準備するもの
PT構成は以下の通り。
まもの使い
ムチを装備、エモノ呼び、しばり打ちが必須
盗賊
・ムチを装備、ぬすむ、しばり打ち必須
レンジャー
素手、メタルトラップ、ばくれつけん必須

その他可能であれば、以下を準備しましょう。
まもの使い

・レアドロップ率UP
盗賊
きようさ700以上(料理込)
・おたからスキル140

レンジャー
メタルトラップの技巧
レアドロップ率UP


※メタル系に対するしばり打ちの成功率は宝珠やムチスキルの状態以上成功率アップの効果ではあがりませんでした(2016/8/21 追記)

準備するものは以下の通り。
・メタルな香水 1本
・盗賊ならきようさにくまん★2以上


3.やり方
shot_259
場所はミューズ海岸です。
ジュレットの町・南の石があればすぐに行けますね。

4人が離れすぎると、集合に時間がかかりメタルスライムが逃げてしまうのでなるべく近くで分散するのがいいでしょう。



shot_246
当たるモンスターはしびれくらげがおすすめ
みのがす、ではなく通常攻撃で倒せるので楽ですね。


shot_251
メタルスライムが現れたら「d、下」といった合図をしましょう。
「d、下」とは出ました下の方ですという意味です。
合図をしたらメタルスライムにしばり打ちをしてマヒさせます。
レンジャーの人の場合はメタルトラップをしましょう。
他の人は合図の場所に集合します。


その後の動きは以下の通り
盗賊:ぬすむ、ピオリム、しばり打ち
まもの使い:エモノ呼び、しばり打ち
レンジャー:メタルトラップ、ばくれつけん



エモノ呼びで1匹ずつ呼び、しばり打ち、メタルトラップで足止めをします。
ぬすみ終わったら、レンジャーのばくれつけんで倒しましょう。
常にメタルスライムがマヒしている状態がベストです。
まもの使いの人はメタルスライムが3匹以上出ないようにタイミングをずらしてエモノ呼びをしましょう。


以上が基本的なやり方です。






メタルの香水はたくさん余っているから気軽にできそうね


たくさん集めちゃう!』と思ったら応援&クリックをお願いします