shot_1641


スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです




 
「今回の記事は、タロットコイン金策 タロットコイン売りの相場とやり方です


タロットコイン金策 タロットコイン売りとは

タロットコイン売りとは、他のプレイヤーにタロットコインを売ることでGを得る金策方法です。

タロットコインはバザーや店で売ることができませんが、魔法の迷宮でタロットコインを投入し、決まった金額を他のプレイヤーから貰うことでGに替えることができます。
ちなみにタロットコイン自体はプレイヤー間でも取引できません

タロットコインは占い師で使うタロットカードを入手できる数少ない手段ですが、タロットコインを入手するためにはある程度時間がかかります。そのためタロットコインを持っていない、入手に時間をかけたくない、といった人にタロットコイン売りの需要はあります。


タロットコイン売りの相場


タロットコイン:1枚1人 1万G~1.25万G
強タロットコイン:1枚1人 1.5万G~2万G

2017/3/5時点のタロットコイン売りの相場です
上記の相場は1人分なので3人分で1枚3~3.75万G相当です。


タロットコインの入手方法

バージョン3.3後期現在、タロットコインの主な入手方法は以下の通りです。

・錬金釜で作成(タロットコインの破片99個)
・戦闘勝利時に低確率で入手
・おさかなコインと交換(コイン10000枚 1回限り)
・カジノの景品(コイン5000枚 1回限り)

タロットコインの破片は、占い師のスキル「アルカナ占い」で該当する種類のモンスターを倒すと倒した数の分だけ入手できます。タロットコインは、戦闘勝利時にも低確率で入手できますが、小さなメダルと同等の確率らしいです。

タロットコインの破片集めに適した場所については以下の記事をご覧ください。
タロットコインで儲けるために 結晶装備の併用と破片集めの場所を考える
(http://dq10urutto.com/archives/8897421.html)

錬金釜で作る場合、2時間かかります。
より早い時間で作成したい場合は以下の記事をご覧ください。
メタキンコインを半分の時間で作る 錬金釜のコツ
(http://dq10urutto.com/archives/6470394.html)


タロットコイン売りのやり方

1.購入する人を募集する
まずは購入する人を募集します。募集する場所はグレン1サーバがよいです。基本的にはボスカードの募集などと同じやり方で大丈夫です。ボスがそこそこ強いので、ある程度のレベル以上の占い師3人を募集するのがよいでしょう。

募集の文章は相場や、タロットコインの枚数によって決めます。例を載せるので参考にしてください。

例:タロットコイン4枚を1人4万Gで売ります、駅前にて募集中。
shot_1641

2.募集を確認して、魔法の迷宮に行く
募集が終わったらトラブルを避けるために再度募集内容を確認してもらうのがよいです。募集内容を「なかま」チャットに流して他の人に確認してもらいます。準備ができたら魔法のカギを使って魔法の迷宮に行きます。

3.タロットコインを先に投入して、募集の金額を貰う
魔法の迷宮では先にタロットコインを枚数分投入します。その後、取引を飛ばして他の人から募集した金額を貰います。

例えば、募集したコインの枚数が8枚であっても最初に4枚投入した後に募集した金額をもらってしまって構いません。ただし、残りの4枚も2週目に確実に投入するようにしてください。

取引の際、こちらからは何も渡す必要はありませんが、39Gを渡すとと相手への感謝が伝わってステキ39G(サンキュー)の意味。

4.ボスを倒して解散する
ボスを倒したら、他の人にお礼を言ってひとこと、ふたことで解散します。
長々と話すと他の人の時間を取ったり、トラブルの原因にもなりますので速やかに解散するのがよいです。

以上がタロットコイン売りのやり方です。


タロットコイン金策 タロットコイン売りの所感

タロットコイン金策 タロットコイン売りをやってみた所感は以下の通り。

<よい点>
・タロットコイン作成中は他のことができる
・タロットカードの数少ない入手方法のためまだまだ需要がある
・1回4枚売った場合、12万G~18万Gの儲け

<マイナス点>

・相場の金額でも募集に時間がかかる
・タロットコインの作成に2時間かかる
・相場の下落が激しい

タロットコインを作成中は、他のことができるというのが一番よい点だと思います。
ドラクエ10をやっていない時でもスマホのお出かけツールで錬金釜は使えるので出かけ先でもタロットコインを作成することが可能です。時間の有効活用ですね。
タロットコインが貯まったら売ればいいので4枚分売ったら12万G~18万Gの儲けです。

ただし私が募集をした時は相場の値段でも集まるのに15分はかかりました。
結局、相場よりも値段を下げて売ることにしましたが、タロットコインは比較的に入手しやすいためか相場の下落が激しいですね。

時間を有効的に使いたい人には良い金策だと思います。


以上です。

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします

ドラゴンクエストXランキング