shot_723


スポンサーリンク





 
「こんにちは管理人うるです





「今回は元気玉なし30分で特訓スタンプ650個が可能 強ボス周回のやり方について記事にしました。」


強ボス周回とは

強ボス周回とは、強ボスを何回も倒すことで特訓スタンプを稼ぐ方法です。

強ボスと戦うには強戦士の書を使います。
ある特定の強ボスは獲得できる特訓スタンプが多いので効率的に特訓スタンプを稼ぐことができます。
今回はその中でも比較的に倒しやすい悪夢の右手強を周回します。

悪夢の右手強の特訓スタンプは30個程度なのですが、スーパースターのミリオンスマイルを使うことで獲得できる特訓スタンプを50個程度に増やすことができます。
1周50個を何回もやることで特訓スタンプを稼ぐというわけですね。

周回するにあたってフレンドさんと一緒にまわることもできますし、1人の場合もサポート仲間で周回することができます。またお金もほぼ使わず、結晶装備も可能です


特訓元気玉なし30分で特訓スタンプ650個が可能

特訓元気玉なし30分で特訓スタンプ650稼ぐことが可能です。
内訳:強ボス1周50個、30分13周で650個

1時間やった場合は、約1300個ですね。

ちなみに他の特訓スタンプ稼ぎは以下の通り(
1時間 特訓元気玉なし)
バングル系:700~800こ
ドルイド:800こ
メタスラコインまわし:1200こ
関連記事:30分特訓スタンプ1200個 ドロシーでサポと特訓メタスラ
(http://dq10urutto.com/archives/13114953.html)

流石にメタスラコインまわしには敵わないですが、人気のあるドルイドよりは稼げますね。
私がこの方法をやったときは30分で特訓スタンプ661個でした。
shot_725

強ボス周回のやり方

1.はじめに

今回、私の職業は占い師でやってみました。
作ったタロットデッキを試したかったので。
仲間はフレンドさんを誘ってもいいのですが、今回はサポート仲間でいきます。
ちなみにレベル85結晶装備(きじゅつし)でも大丈夫でした。
shot_722


2.サポート仲間を雇う

まずはサポート仲間を雇います、雇うのは以下の通り。
バトマスor戦士:ハンマー二刀流、プレートインパクト有or両手剣
スーパースタームチ、ミリオンスマイル、バイキルショット
僧侶:スティック

スーパースターのミリオンスマイルは必須です
あとはレベル93で可能な限りスキルを振ってある人を雇いましょう。
雇うサポート仲間の一例を載せますので参考にしてください。
shot_728-vert-horz-1
※拡大可能

作戦はあらかじめ以下のように設定しておきます。
バトマスガンガンいこうぜ
スーパースターバッチリがんばれ
僧侶いのちだいじに


3.強戦士の書を使う

shot_738
強戦士の書を使って、強ボス「悪夢の右手強」を選びましょう。




4.悪夢の右手強を倒す

悪夢の右手強を倒します、戦い方のポイントは以下の通り。

■近づかない、遠くから攻撃
悪夢の右手強&左手強は範囲攻撃をしてきます。
なるべく近づかないようにしましょう。
遠くから攻撃することで攻撃を受けないようにします。
shot_683


■ミリオンスマイルを使った敵から倒す
スーパースターのミリオンスマイルは獲得する特訓スタンプの数を増やしてくれます。
敵は2体いますのでミリオンスマイルを使った敵から倒しましょう。
ミリオンスマイルを使ったかどうかは敵の名前のところにマークが出ますのでそこで判断します。
shot_688
※拡大可能


■おたけびを使う
おたけびを使うことで数秒だけ行動不能にできます。
攻撃されそうになったらおたけびを使ってみましょう。
shot_691


■アクアガイザーはやいばのぼうぎょで耐えられる
敵はアクアガイザーという範囲かつ強力な攻撃をしてきます。普通に攻撃を受けるとだいたい瀕死になりますが、やいばのぼうぎょを使うことで耐えることができます(HP500程度あれば)使うのが難しい人はおたけびで行動不能にするか、覚悟を決めて瀕死状態になりましょう。
shot_694-vert
※拡大可能

以上が、戦い方のポイントです。


5.つづけるを選んで何度も戦う

悪夢の右手強&左手強を倒したら青い光に触れて「続ける」を選びます。続けるを選ぶことで何度も悪夢の右手強と戦うことができます。好きなだけ戦いましょう。
おおよその目安として30分13周で特訓スタンプ650個1時間26周で特訓スタンプ1300個です
shot_671


強ボス周回の所感

特訓スタンプ稼ぎ 強ボス周回をやってみた所感は以下の通り。

<よい点>
・お金をほぼ使わない(サポート仲間代程度)
・移動時間なし、混雑なし、効率よし
・特訓スタンプを稼ぎつつタロットデッキを試せる

<マイナス点>

・レベルが低いと勝てない場合がある
・負ける場合もあるので放置プレイというわけにはいかない
・あきる

占い師の特訓スタンプ稼ぎにはオススメです。
作ったタロットデッキを試しながら特訓スタンプを稼げるのでけっこう楽しいです。
フィールド上は混んでいたり、移動時間があったりしますがこの方法は町中ですぐに実行できます。
お金もほぼ使いません。

ただし敵がそこそこ強いのでサポート仲間にまかせっきりというわけにはいきません。
サポート仲間のレベルが低いと世界樹の葉を使うこともあります。
そして、やりすぎるとあきます。

特訓スタンプを稼ぐことにお金を使いたくない、占い師でタロットデッキを試したい人には良い方法だと思います。

以上です。

いいね!
参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします

ドラゴンクエストXランキング