shot2_396


スポンサーリンク





「こんにちは管理人うるです


ナイトメアリーフ金策とは

ナイトメアリーフ金策とは、モンスターからナイトメアリーフを盗みバザーで売ることでお金を稼ぐ金策です。

ナイトメアリーフは主にモンスターのレアドロップでしか入手できないため供給量が少なく、武器を作るための素材として使われるためバザーで高い値段で売ることができます

モンスターのレアドロップなので入手するにはまもの使いでエモノ呼びをして盗賊で盗み、倒すといった一連の流れを繰り返すことが必要になってきますね。


ナイトメアリーフの相場

相場:1個:6,800G  2018/2/11時点

新武器の極楽の棍、邪術皇の杖、シャーマンシールドの素材に使われますが入手手段が主にレアドロップのみのため供給量が一定であり現在の相場となっています。


ナイトメアリーフ金策の時給

shot2_396

結晶装備なし 16万7千G
結晶装備あり 36万G
(2018/2/11時点)

旅芸人入りの時給です。かなりの時給になりますね。ただし人気の金策なので混んでしまったり、ナイトメアリーフのドロップ数により時給の変動が激しいです。
何度かやりましたが時給24万Gの時もあったので安定した金策とは呼べないかもしれません。


さらに時給が高いやり方は以下の記事をご覧ください。

ナイトメアリーフ金策 盗賊2入りのやり方と時給
(http://dq10urutto.com/archives/9139722.html)


ナイトメアリーフ金策のやり方 ブラックベジター編

1.はじめに

shot_0246-horz
くびかりぞくは痛恨の一撃があるので難易度は高めです。しかし復讐の聖女の守りという宝珠を落とすので宝珠がほしい人はくびかりぞくでもよいかもしれません。今回はブラックベジターでやっていきます。


2.PT構成と準備するもの

PT構成と準備するものは以下の通り。
<PT構成>
まもの使い×2
武器オノ、真オノむそう、ウォークライ
もしくは、両手剣、ぶんまわし、ビックバン
宝珠ボケの技巧、宝珠ビックバンの極意
エモノ呼びの咆哮(160可)
盗賊
武器ツメ、おたから140スキル
きようさ700以上、お宝ハンターの閃きの宝珠
旅芸人
武器短剣、短剣スキル150、ボケの技巧の宝珠(おたけびの技巧)

可能であれば以下を準備しましょう。
レアドロップ率アップ


<準備するもの>
・結晶装備×2セット分
・ルーラ石(カーラモーラ村の石)
・メタルの香水
・きようさにくまん★2以上

結晶装備は旅芸人なら全身可能です。
まもの使いはからだ下だけ買っておくとよいでしょう、ほかの部位は利益が出ないことが多いので無理に結晶装備にする必要はありません。1時間でおよそ2セット分の結晶化が可能です。

メタルの香水はモンスターに当たる人だけで大丈夫です。
メタルの香水を使うことでタッピツ仙人が出てくることがあり呼び寄せの筆を入手できますのでぜひ使っておきましょう。
きようさにくまんは盗賊のみで大丈夫です。


3.影の谷下層へ行く

準備ができたら影の谷 下層へ行きます。
影の谷 下層は闇の領界にあります。
まずはルーラ石でカーラモーラ村へ行きましょう。
shot_0247
カーラモーラ村に着いたら下層へ行きます。
赤い丸もしくは青い丸のところから下層へ行くことができます。


shot_0248
下層に着いたら影の谷を目指しましょう。


shot_0251
影の谷に着いたら赤い丸を目指します。
そこから下に降りることができます。

shot_0255
降りたら回れ右をしましょう。
すぐ近くに洞くつのような通路がありますのでそこを通っていきます。

shot_0226
通路を抜ければ影の谷 下層へ到着です。
ブラックベジターは主に赤い丸のところにいるのでそこで待機します。
PTの人がいれば待ちましょう。


4.ブラックベジターと戦う、盗む

準備ができたらブラックベジターと戦います。
盗賊はきようさにくまん、モンスターに当たる人はメタルの香水を使っておきましょう。
モンスターに当たる人についていくをしておくと楽です。

shot_0229
戦う際の動き方は以下の通り。
まもの使い
エモノ呼びの咆哮→おたけび(ボケ)→ウォークライ→真オノむそう
もしくは、エモノ呼びの咆哮→ぶんまわし
もしくは、エモノ呼びの咆哮→ボケ→ビックバン
旅芸人
戦いのビート→ハッスルダンス
盗賊
ぬすむ


まもの使いはEまでエモノ呼びをしましょう、その後はウォークライ真オノむそう1発で倒すことができます。
開幕旅芸人はモンスターが2匹でてきたらボケ(おたけび)でもよいかもしれません。
仲間のHPが減っている場合はハッスルダンスをしましょう。
盗賊はひたすら盗んでください、ポイントとして一度盗むが失敗したら違うモンスターに盗むをしていく方がいいと思います。

その他注意点は以下の通り。
・戦闘終了後のまんたんを忘れずに
・他のモンスターが付いてきても先に倒さずに一連の動きをする
※ただしメタル系の場合は先に倒してください

shot_0232
ナイトメアリーフが出たらあたりです。
1時間で10~23個程度落ちるとは思います。

エモノ呼びでEまで呼び盗んで倒す、これを何度も繰り返してナイトメアリーフを手に入れましょう。
時間ですがPT募集で多いのは1時間、ご飯2回分、結晶2セット分などです。

5.バザーで売る

手に入れたナイトメアリーフを旅人バザーに出品しましょう。
他にも手に入れたアイテムがあれば一緒に出品します。


ナイトメアリーフ金策 ブラックベジター編の所感

所感は以下の通り。

<よい点>
・簡単な単純作業
・結晶金策との同時進行ができる
・高い時給

<マイナス点>
・ある程度ストーリーを進めていないといけない
・まもの使いのスキル振りの難易度
・運しだい

結晶金策との同時進行もできることから時給が高いです。
各職業の動き方も難しいものはなく簡単なのでTVを観ながらでもできます。

ただし闇の領界までストーリーを進めていないとできない金策であり運要素が強いため時給の変動が激しく安定はしないかなと思います(時給24~59万G)

運しだいでがっつり稼ぎたい人にはオススメする金策だと思います。

以上です。
参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします。