shot_0582


スポンサーリンク



 


こんにちは、管理人うるです


 


「今度のバージョンアップ、3.410/6(木)の予定です



 


「そこで今回はバージョン3.4に儲かりそうな金策について記事にしました



バージョン3.4 儲かりそうな金策

まずバージョン3.4についてはこちらのPVをご覧ください。



今度のバージョンアップでは水の領界が追加されます。
またレベル上限93→96開放新コインボス新防具など様々な要素が追加される予定です。

毎回バージョンアップの際には相場の変化が起こり、素材の値段が高騰することもあります。
金策としてバージョンアップは良い稼ぎ時となるのでできるだけ準備をしておきたいところです。

バージョンアップの詳細は9/28(水)発表なので未確定な部分もありますが、現在の情報を踏まえて儲かりそうな金策をみていきたいと思います。


メタキンコイン売り

レベル上限93→96開放があるためメタキンコインを使ったレベル上げの需要が上がります。

現在のメタキンコイン売りの相場は1枚
1人5万G程度ですが、占い師が実装された当初は7万~10万Gまで高騰しました。

メタキンコイン
3枚、超元気玉、メタスラボスコイン付きで3人に売った場合、儲けは43万5千~88万5千G程度になると予想されます。

メタキンコインを売る人はバージョンアップまでに集めておきましょう。

もし錬金釜で作る場合にはメタスラコインが20枚必要になります。
現在、メタスラコインの相場は4900Gなので1枚作るためには10万Gかかりますが売る値段の方が高いので1枚につき4万5千Gの儲けにはなる計算です。


新コインボス ふくびき

shot_0585
新コインボスとして「スライムジェネラル」が登場します。
新しいコインボスは毎回オーグリード大陸ふくびきの景品に追加されます。
今回もふくびきの1等として追加されると思ってよいでしょう。

新しいコインボスはとても注目度が高いので値段もそれなりに期待できます。
ちなみにSキラーマシンコインが登場した際の値段は30万G程度でした。

ただし報酬のアクセサリーによってはもっと高い値段になるかもしれません。
確かドンモグーラの時は50万~80万Gだったような記憶があります。
ドンモグーラの報酬は「大地の大竜玉」でHPが上がるという重要な効果でした。

新しいコインボスの報酬がそれに準ずるものであれば値段が高騰するかもしれません。
どちらにしてもふくびき券を貯めておいた方がよいでしょう。


新素材売り

shot_0584
今度のバージョンアップでは水の領界が追加されます。
今のところ炎、氷、闇の領界では新しい素材が追加されていますので今度も新しい素材が追加されると予想してよいでしょう。

闇の領界の時はナイトメアリーフが実装当日5万Gで取引されていました。
新素材の入手方法がキラキラレアドロップなのかは分かりませんが気軽にできそうな金策だと思います。


新防具 職人

shot_0591
恐らくバージョンアップで一番儲かるであろう金策です。
毎回新しい防具というのは注目度が高く実装当日に手に入れたいという人も多いはずです。
そういった需要から多少高くても防具を作れば売れるでしょう。

儲けは新防具の性能によるのでバージョンアップ当日にならないと分かりません。
追加されるのは防具なので防具、裁縫の職人が活躍しそうです。

また道具鍛冶職人は他の職人が使うのでハンマー、さいほう針、ツボ、ランプを作ることで確実に儲かると思います。後は新防具の素材に使われる可能性のある虹色のオーブでしょうか。

ツボ錬金、ランプ錬金職人は上級錬金を失敗したとしても緑の錬金石のおかげで装備の値段は下がらないと予想されます。
そのため多少難易度は低いかもしれません。


汗と涙の結晶売り

恐らく新防具の素材として使われるため需要が高い素材です。
今回バージョンアップの情報が公開された日には相場が200Gも上昇しました。

現在の相場が2727G程度なのでバージョンアップでどの程度相場が上がるか期待されます。

ちなみにダークキングが登場した際は3800G程度にまで相場が上昇しました。
転売をするのであれば今の内に買っておいてバージョンアップで相場が上がった際に売るとよいでしょう。
ただし、相場が下がる可能性もあるため注意しましょう。

もし相場が3800Gに上昇した場合、100個につき10万Gは儲かる計算にはなります。


その他 予想

■剣王ガルドリオン召喚符 売り
shot_0600

報酬のアクセサリーである氷闇の月飾りは氷・闇の耐性を上げてくれます。

PVを見ると水の領界のボスは見た目の印象から水っぽい攻撃をしてきそうではあります。
ただし、ドラクエでは水の魔法なかったと思うので氷の魔法氷のブレスといった攻撃になるのでしょうか。

そうであれば
氷闇の月飾りの需要が上がり、剣王ガルドリオン召喚符売りが活発になるかもしれません。
ちなみに今の召喚符売りの相場は1枚1人1.5万~3万G程度です。


■せかいじゅのしずく
ダークキングの需要で一時期1万6千Gにまで相場が上昇しました。
現在の相場は9500Gなので買い時でしょうか。

新コインボスや
水の領界のボスがすごく強かった場合、相場が上がるかもしれません。


■両手剣
shot_0586
ディレクターであるりっきー両手剣をなんとかしますと言っていました。
PVを見てもエックス君が両手剣を装備していてなんとなくアピールしているような。

もし両手剣に大幅な変更があるのであれば両手剣の値段が上がる可能性はあります。
ちなみに最新の両手剣ヒューリーブレードは、攻撃力+18錬金で170万Gです。


■美容院無料券
shot_0601
バージョンアップで新しい髪型が追加されます。
画像を見ると髪型を変更するのに1回7000Gかかるようなので美容院無料券を買う人が増えるかもしれません。
現在、美容院無料券は3700Gなので相場が上がるのなら買うのもありでしょうか。

ちなみに美容院無料券はスライムつむりの転生つむりんママのドロップです。


まとめ

バージョン3.4 儲かりそうな金策をまとめると以下の通り。

・メタキンコイン 売り
・新コインボス ふくびき
・新素材 売り
・新防具 職人
・汗と涙の結晶 売り
・剣王ガルドリオン召喚符 売り(予想)
・せかいじゅのしずく(予想)
・両手剣(予想)
・美容院無料券(予想)



以上です。





 
「あくまで予想なのでご利用は自己責任でね




その他の金策はこちら

参考にします!』と思ったら応援&クリックをお願いします