shot_0929





スポンサーリンク




 
「みなさん、こんにちは管理人うるです



 
 
「今回の記事はマーメイドの謎・木工編 レシピ狩り金策です


※この先バージョン3.4以降のネタバレを含みます


マーメイドの謎・木工編 レシピ狩り金策

バージョン3.4で新しいレシピ「マーメイドの謎・木工編」が追加されました。
新しいレシピは追加直前ならかなり高い値段で取引されるので金策をするなら今のうちです。

マーメイドの謎・木工編はモンスターからのドロップなので盗賊で盗み必要があります。
またモンスターが強いので回復ができる職業を連れていくなどの対策が必要になるでしょう。


マーメイドの謎・木工編の相場

相場:約3,700G

2018/3/29時点の相場です。
相場の下落が激しいためご注意ください。


レシピを落とすモンスター

shot_0897

レシピを落とすモンスターはコーラルディモスです。
生息地は水の領界オーフィーヌ海底のようです。

名前の由来はコーラルはサンゴ、ディモスは恐怖の神という意味があるみたいです。
レシピはレアドロップなので手に入れるのに根気が必要そうですね。


マーメイドの謎・木工編 レシピ狩りをやってみる

1.オーフィーヌ海底へ行く
まずはオーフィーヌ海底へ行きましょう。
オーフィーヌ海底は海底都市ルシュカからルーラ石を使うと近いです。

コーラルディモスはF-5、F-6にいます。
shot_0898


2.PT構成と必要なもの
PT構成と必要なものは以下の通り。
<PT構成>
まもの使い、盗賊、僧侶、バイキルトができる職業
<必要なもの>
トラマナミスト、まほうのせいすい


3.コーラルディモスから盗む、倒す
shot_0897
オーフィーヌ海底についたらコーラルディモスからレシピを盗みます。
コーラルディモスは赤い色でライオンのような姿のモンスターです。


shot_0888
戦う際の動き方は以下の通り。
まもの使い エモノ呼び
盗賊 ピオリム、ぬすむ
僧侶 フバーハ、回復
その他 バイキルト、攻撃

まもの使いがLまで呼んで盗賊がぬすむというスタイルです。
コーラルディモスはテンションバーンを使ってきます。
テンションが上がったあとに流星、しゃくねつなどの攻撃を受けると一発でひん死状態になってしまうので気を付けましょう。ゴールドフィンガーなどで効果を消すとよいかもしれません。

エモノ呼びは3匹までがよいと思います。


shot_0893
約1時間程度やったみた結果、2個手に入れました。
レシピはレアドロップなのでかなり出にくく根気が必要でした。

また、バザーに出品しても全然売れませんでした。


以上です


参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします。