shot_1279


スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです


スイカ釣りで金策

shot_1309
バージョン3.4で追加された魚です。釣った時にもらえるおさかなコインの枚数は最低でも6250枚です。このスイカをたくさん釣ることができれば良い金策になりそうです。今回はこのスイカを1時間釣った時の時給を見ていきます。


時給とお魚コイン換金表

shot2_417
時給:~18万5千G (2018/2/11時点)
おさかなコイン:約10万コイン

1時間の時給です。

shot2_415
おさかなコインで交換できる素材の換金表です。
おさかなコインをどの素材と交換すると何枚交換できて、どのくらいの儲けになるのか、ということが分かる表ですね。調味料や魚の切り身は料理に使われます。花はドレスアップのカラーリング用に使われます。

素材によっては売れるのに時間がかかります。相場ですが、料理がよく使われるようになるコロシアムの開催時期や、新しいドレスアップ用の装備が出た時は少し上がるようです。

タイミングを考えて、売るのがコツです。


スイカ釣り金策のやり方

1.はじめに

shot_1279
この金策を行うために必要な条件は以下の通りです。
  • 謎の島に行けること
  • 釣りができること(釣りレベル15以上)
謎の島はバージョン3.4のストーリーを進めなければ行くことができません。スイカを釣るのは難しくはありませんが、ある程度の釣りレベルがあった方が良いです。


2.用意するもの

shot_1248
  • じょうぶな釣りざお×9 (8本でも可)
  • マデュライトルアー×5 (4本でも可)
1時間釣る場合の数です。画像ではちょっと買いすぎてしまっていますね。じょうぶな釣りざおはレンドア南の道具屋さん(E-4)で売っています。マデュライトルアーはバザーで買いましょう。特に★の数は気にしなくても大丈夫です。

釣りざおの数ですが、目安は1時間で170回分、15分で約40回分に合うように買えばいいと思います。1時間やる場合、ルアーの回数が余ってしまうので釣りざお×8、ルアー×4でも良いです。

※じょうぶな釣りざおは、スイカを釣るのに失敗することがあります。不安な人は炎の釣りざお、氷の釣りざおを買いましょう。それらであれば確実です。


3.場所

shot_1250
場所は謎の島です。地図の????となっている場所ですね。青葉商店のルーラ石をつかうと近いです。ルーラ石に余裕がなければスキルマスターの石でも構いません。


4.スイカ釣りのやり方など

shot_1256
スイカ釣り金策の場合、魚は釣りません。スイカのみを狙います。そのため魚が出た時は「あきらめる」を押します。スイカが出るまでは根気よく繰り返しましょう。私がやった時は、15~20回に1回くらいでスイカが出ました。

shot_1261
スイカが出たら釣ります。スイカは「」という形なので、分かりやすいです。

スイカを釣るのは難しくはありません。たまにくいつき度が12くらい減る時があるので、常に13、14くらいのくいつき度をキープしておけばよいかと思います。

shot_1298
とりあえず、1時間×2回やってみました。

1回目は12スイカ(13スイカ1失敗)で102,691おさかなコイン。
2回目は11スイカ(13スイカ2失敗)で107,064おさかなコインでした。

おおよそ、おさかなコイン10万枚は稼げそうです。交換するアイテムは途中で紹介した換金表を見て交換すると良いと思います。交換したものはバザーで売りましょう。


スイカ釣りで金策の所感

スイカ釣りで金策をやってみた所感は以下の通り。

<よい点>
・おさかなコインをたくさん手に入れられる
・高い時給
・難しくない

<マイナス点>
・釣りのレベル上げには向かない
・ストーリーをある程度進めている必要がある
・交換した素材がなかなか売れない

時間当たりのおさかなコインの数はかなり多いです。スイカ1個で最低でも6250枚手に入るのですぐおさかなコインがほしい場合はとても良いと思います。

ただし、釣りのレベル上げには向きません。スイカを釣ったとしても経験値は500~程度なので釣りのレベル上げをしたい場合は、他の場所の方が良いと思います。交換した素材はなかなか売れないことが多いので、素材選びや売るタイミングは考えた方がいいかもしれません(コロシアム開催時期や新しいドレスアップ装備が出た時など)。

おさかなコインがたくさん欲しい人には、ぜひオススメです

以上です


良い記事だと思ったらいいね!&クリックをお願いします。

ドラゴンクエストXランキング