shot_1634


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、バージョン3.4後期に儲かりそうな金策です


バージョン3.4後期 儲かりそうな金策

shot_1634
バージョン3.4後期の情報が公開されました。新しい特技や各種イベントが追加される予定なのですごく楽しくなりそうですね。まだ情報を見ていない人は以下のURLからご覧ください。

【アス通】 バージョン3.4[後期]速報 (2016/11/25)
(http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/186a157b2992e7daed3677ce8e9fe40f/)

さて、今回は、これら情報を踏まえてバージョン3.4後期で儲かりそうな金策について見ていきます。予想も含まれているので参考程度に見てくださいね。


新ボス召喚符売り

shot_1639
新しいボスとして「震王ジュノーガ」が登場します。
召喚符のボスなので錬金釜でアイテムを作ることができますね。報酬のアクセサリーは、順番からいくと竜のおまもりの上位版が有力ではあります。新しいボスなので挑戦する人も多く、需要はあるでしょう。

今の召喚符売りの相場は1枚1人1.5万~3万G程度です。基本的には、1回4枚で3人募集するので儲けは18~36万Gになりますね。

ただし、新しいボスなので相場があがった場合、予想で1枚1人3~5万G程度、儲けは4枚で36万~45万Gでしょうか。


タロットコイン売り

shot_1638
バージョン3.4後期では、タロットデッキ関係でいくつかアップデートが予定されています。
・SSSカード追加?
・新しいタロットパック「デビルパック」の追加
・タロットデッキを4セットまで設定可能に
・所持できるカードの枚数の増加(80枚→120枚)


これらによりタロットカード集めが盛んになりそうですね。カード集めにはタロットコインを使うので、タロットコイン売りの需要が上がりそうです。

現在、タロットコイン売りの相場は1枚1人、1万G~1.25万G程度です。3人分で1枚3~3.75万Gの価値ですね。タロットコインは、錬金釜で作れるので今から準備をしておけばたくさん集められそうです。ちなみにタロットコイン金策のやり方については以下の記事をご覧ください。

タロットコイン金策 タロットコイン売りの相場とやり方
(http://dq10urutto.com/archives/5197470.html)


スライムレース

shot_0545
第2回?スライムレースが開催される予定です。スライムレースは、獲得したポイントに応じてゴールドを貰えるので、とても人気が出ましたね。「イオラマン」が懐かしいです。

第1回では、簡単に100万G~稼げました。また複数のキャラクターごとにゴールドを貰えたので、とても良い金策でした。今回も同じように稼げるのであれば、とても楽しみですね。

日程は来年の2月らしいのでまだまだ先ですね。これを機会にキャラクターを増やして準備するのもありです。


釣りざお ルアー金策

shot_1636
釣った魚の種類に応じてもらえるご褒美が追加されます。公式の情報だと、「ビッグ55種類」と「キング25種類」に追加みたいですね。

ご褒美はそれぞれ「黄金の花びら×10こ(100万G)」、「しぐさ書・波止場ポーズ」の予定です。また「おさかなコイン限定交換屋」が年末年始にオープンするようなので、釣りの需要が上がりそうですね。

釣りの需要が上がれば、釣りざおやルアーの相場も上がる可能性があります。釣りざおは木工職人、ルアーは道具鍛冶職人が作れます。それぞれの職人さんは今のうちに素材を買っておく、釣りざおを作っておくなど準備をしておきたいですね。

天使のルアーに関しては、今でも、30分で40万G近く稼げる金策なのでぜひやりたいですね。やり方については以下の記事を参考にしてください。
天使のルアーで金策 原価と利益
(http://dq10urutto.com/archives/8369568.html)


その他 予想

■虹色のオーブ
先ほど紹介した釣りに関係してきますが、各種釣りざお、天使のルアーを作るための素材として虹色のオーブが使われます。釣りの需要が上がれば、それに応じて虹色のオーブの相場も上がるかもしれません。ちなみに現在の相場は、20300Gくらいです。


■料理
まだ日程は発表されていませんが、バトルグランプリが開催されます。毎回報酬があるので、たくさんの人が参加するでしょう。
コロシアムでは料理が使えるので、料理の値段が上がります。特にバトルステーキ、バランスパスタは、かなり儲けが出そうですね。素材ではびっくりトマトをそろそろ育てておきたいです。

■各種ぬすみ金策、竜牙石金策
新しく追加される160~180職業スキルに「エモノ呼びの咆哮」というものがあります。これは、モンスターをいっきに2匹呼ぶことができます。このスキルにより、エモノ呼びが必要な各種ぬすみ金策や、竜牙石金策は効率よくできるようになりそうですね。特に複数アカウントを持っている場合は、かなり期待できそうです。

ちなみにこれらの金策の時給については以下の記事をご覧ください。
ドラクエ10金策 時給などまとめ
(http://dq10urutto.com/archives/8539305.html)


まとめ

バージョン3.4後期儲かりそうな金策をまとめると以下の通り。

・新ボス召喚符 売り
・タロットコイン 売り
・スライムレース
・釣りざお ルアー金策
・虹色のオーブ(予想)

・料理(予想)
・各種ぬすみ金策、竜牙石金策(予想)



以上です。

参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします