shot_1696


スポンサーリンク


 


こんにちは、管理人うるです


 


「今回の記事は、タロットコインで儲けるために 結晶装備の併用と破片集めの場所を考えるです


バージョンアップにより、タロットコイン売りの需要が上がりそう

shot_1638
12/19(月)のバージョンアップでは、タロットカード関係でいくつか更新が予定されています。
・SSSカード追加?
・新しいタロットパック「デビルパック」の追加
・タロットデッキを4セットまで設定可能に
・所持できるカードの枚数の増加(80枚→120枚)

これらによりタロットカード集めが盛んになります。カード集めにはタロットコインを使うので、タロットコイン売りの需要が上がりそうです。

※タロットコイン売りについては、以下の記事をご覧ください。
タロットコイン金策 タロットコイン売りの相場とやり方
(http://dq10urutto.com/archives/5197470.html)


タロットコインで儲けるために 儲かるのかを考える

さて、タロットコイン売りの需要が上がることは分かりましたが、実際のところ儲かるのでしょうか。
とりあえず、バージョンアップまでにタロットコインをたくさん作った場合、どの程度儲かるのかを考えてみます。
・コインを作る日数は、約14日間
・1日に作るコインはおおよそ5個
・タロットコイン1枚の価値は約3万G


一例ですが、この条件で考えてみると
14×5×3=210
ざっくりと計算して210万G儲かることになります。

結構よい金額になり、儲かりそうです。コインは、スマホのお出かけ便利ツールを使えば、出かけ先でも作れるので大丈夫そうです。問題は、タロットコインの破片集めですね。


破片を集める場所と、結晶装備の併用を考える

shot_1690
先ほど紹介した金額を稼ぐには、1日にタロットコインの破片を500個集めなければいけません。スレア海岸であれば、30分で破片500個を集めることはできますね。しかし、毎回、アルカナ占いの効果が良いものとは限らないので、スレア海岸に生息していない系統が出た場合、破片を集める場所を考えておきたいですね。

shot_1696
スレア海岸以外では、破片集めの効率よりも、結晶装備の併用、レベル上げ、特訓スタンプ稼ぎを考えた場所が良いと思います。特に結晶装備は、結晶を取り出すことで破片500個分の価値と、同じくらいの金額を稼ぐことができるので、お金を稼ぐという意味であれば、破片の数が少なくても問題ないかなと思います。

shot_1673
以上を踏まえて、結晶装備が併用できる、破片を集めることができる場所をいくつか考えてみました。タロットコインを作る際の参考になればと思います。
破片の数は、20-30分やった場合の数です。占い師の結晶装備は、画像を参考にしてください。結晶を取り出した時に稼げる金額は約11-12万Gです。

■スレア海岸(全域、G-7)
水系:プチアーノン、しびれくらげ
スライム系:ホイミスライム
けもの系:アルミラージ、プリズニャン(G-7)
すべての系統:上記すべて
破片の数:約350、500~
必要なもの:
塔のわたぼうor死神のわたぼう、マッドスミス×5
メモ:結晶装備は不可だが、破片集めの効率は一番良い。けもの系に関しては、破片350個くらい。

■影の谷 下層(D-5)
エレメント系:ホロゴースト
破片の数:~約150個
経験値:2216(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:2個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:影の谷下層D-5のトンネルの先にいる。湧きは3-4匹。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石はカーラモーラの村。エレメント系なので属性武器じゃないほうがよい。

■モンセロ温泉峡(E-1など)
あくま系:グリンバングル、イエロバングル
破片の数:~約150個
経験値:1250(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:3個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは1-3匹。時々仲間を呼ぶ。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石は勇者姫の石。飛竜で行くと良い。

■ガイオス古海(CD-3)
物質系:ソードカマブル
破片の数:~約150個
経験値:2400(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:3個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは2-3匹。時々仲間を呼ぶ。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石は海底都市ルシュカの石。カシャルの水門から「ためらい」で行ける。

■真の魔女の森(C-5)
ゾンビ系:マミー
破片の数:~約150個
経験値:1787(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:2個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは2-3匹。眠り攻撃あり。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石はスキルマスターの石。飛竜で行くとよい。光属性が弱点。

■フェザリアス火山(第1層F-6など)
怪人系:ウコバック
破片の数:~約200個
経験値:1398(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:1個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは3匹。混乱攻撃あり。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石はマティルの村廃屋の石。

白霜の流氷野(F-7など)
鳥系:ぬくぬくどり
破片の数:~約200個
経験値:1220(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:2個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは3-4匹。幻惑攻撃あり。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石は氷晶の聖塔の石。近くにいるアバランチャーに注意。炎属性が弱点。

白霜の流氷野(D-3、E-2)
植物系:ダークシルフ
破片の数:~約150個
経験値:2101(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:3個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは2-4匹。即死攻撃あり。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石は氷晶の聖塔の石。炎属性が弱点。

ゴブル砂漠西(EF-7付近)
虫系:スカラベキング
破片の数:~約150個
経験値:1602(サポ3、元気玉使用時)
特訓スタンプ:2個
必要なもの:結晶装備、力のわたぼう
メモ:湧きは3匹。サポはバト×2、僧侶がおすすめ。ルーラ石は商人のテントの石。土耐性があるのでハンバトは注意。

その他
マシン、ドラゴン系
これら系統は、おすすめの場所がないのであきらめましょう。

以上です。

良い情報と思ったら応援&クリックをお願いします