20161209-2245_357635036


スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです




 
「今回の記事は、ドラクエのモチベーションを上げるためにしている5つのことです


ドラクエのモチベーションを上げるためにしている5つのこと

shot_1763
最近、ログインしていますか?
ここ1か月くらいログインしているフレンドさんが少なくてとても寂しいです。今の時期は、とあるゲームが流行っているので、そちらをプレイしている方々が多いようですね。

ドラクエのログイン時間が減るのは、仕方のないことですが、そのまま引退なんてことになってしまうと、とても寂しいです。私は、ドラクエが大好きなので、もっとログインする人が増えると、嬉しいなと思います。

そこで今回は、私がドラクエのモチベーションを上げるためにしていることを5つ紹介します。もし良いと思ったものがあればぜひ試してみてください。


とりあえずログインする

20161213-0258_358133332
学校や仕事で、疲れているしログインがめんどくさいなぁと思ってしまうことはあると思います。ですが、とりあえずログインしてみてはいかがでしょうか。

特に遊ぶことがなくても、ログインをしていることで、フレンドさんから遊びのお誘いがあったり、フレンドさんがログインしているから、私もログインしようと思ったりするものです。

私の場合、とりあえずログインをして、ぼーっとしながら邪神の宮殿を周回しているうちに、モチベーションが上がることがあります。とりあえず行動をすることで勝手に気持ちの方が付いてくることがあるのです。


フレンドと遊ぶ

shot_1764
いつも1人で遊んでいると、あきてしまったり、暇な時間が増えてしまうことがあります。そんな時は、思いきってフレンドさんを誘って、遊んでみましょう。
福の神コイン持ちよりでも、試練の門でも何でも良いです。フレンドさんと一緒だと、いつもやっていることでも新鮮に感じたり、会話が楽しく感じたりするものです。1人で遊ぶことも楽しいですが、フレンドさんと遊ぶともっと楽しいですよね。


ドレスアップを作る

何事も形から入る」という言葉があるように、かっこいいドレスアップや、かわいいドレスアップをすることでモチベーションが上がることがあります。

私は、新しいドレスアップをすると、そのドレスアップが似合う職業にスキルを振って、ダークキングや、邪神の宮殿をひたすら周回してしまいます。じっくりと考えたドレスアップで実際に、動いたり、攻撃したりしてみると楽しくなりますよね。

ドレスアップは考える時間も、楽しみの1つなので、ぜひやってみてください。

20161209-2245_357635036
私は、最近キツネにハマっているので、キツネ耳のドレスアップをしました。かわいいですよね、キツネ。キツネに興味がある方は、キツネの動画を貼っておきますので、ぜひご覧ください。

ベッドのシーツを雪と勘違いするキツネの動画(15秒)



ドラクエブログを読む

shot_1762
ドラクエブログというのは、ドラクエのことが書いてあるブログのことです。ブログはインターネット上の日記のようなもので、芸能人が良く書いているイメージがありますよね。

ドラクエブログには、ドラクエをプレイしている人たちが、日々のできごとや、いつもこんな風に遊んでいますよ、といったことが書いてあったりします。中には、本格的な攻略の情報を発信したり、ニコニコ動画で生放送している人達もいます。

私は、こういったブログを読むと、いろいろな人たちが色々な遊び方でドラクエを楽しんでいるなぁと嬉しくなります。なので、モチベーションが下がった時は、ドラクエブログを読んで、楽しそうにプレイしている日記に元気をもらっています

その他にも、プレイ動画などを見ると、私もやってみたいと思ったりするので、ドラクエブログを読むのは、かなりオススメだと思います。

ドラクエブログを見てみたい、という方は下の画像からいけます。色々なブログがあるのでぜひ見てくださいね。

人気ブログランキングへ



ブログを書く

20161213-0301_358133609
ブログを書くことで、自分がいつも思っていることや、今日のできごとをたくさんの人達と共有することができます。
色々な人達がブログを見に来て、アクセス数が増えたり、コメントをもらえると、気持ちを共有しているようで、とても嬉しくなります。

私の場合、頭の整理になったり、記事を読んでくれる方のためになったかな、と考えるのが楽しいです。

今までドラクエをプレイするのみだった方もブログを書くことで、情報を発信してみてはいかがでしょうか。覚え書きや、日記でも良いのでブログを書いてみると、楽しいものです。記事を書くために自然とログイン時間も増えますよね。

ブログを書いたことがない方でも、ライブドアブログなら簡単にブログを始められます。

ライブドアブログ基本的な使い方
(http://help.blogpark.jp/archives/cat_50043795.html)


まとめ

・とりあえずログインする
・フレンドと遊ぶ
・ドレスアップを作る
・ドラクエブログを読む
・ブログを書く


ドラクエをもっと楽しみたいと思う方は、試してみてはいかがでしょうか。

以上です。

良い記事』と思ったら応援&クリックをお願いします。