shot_1811



スポンサーリンク




 
「こんにちは管理人うるです


大きなこうら金策 サウルスロード編 エモノ呼びの咆哮+みのがす

shot_1800
通常ドロップ品である大きなこうらが高かったので、盗み金策をしてきました。

今回は、職業スキル160-180「エモノ呼びの咆哮」と「みのがす」を使って、2アカウントでやってみたいと思います。
新しいスキルを使ったお試し金策のつもりなので、時給は高くありませんが、気になった方は試してみてください

※エモノ呼びの咆哮について
shot_1801
職業スキル
まものマスターの160-180スキル、まもの使い専用
効果
モンスターを2体呼び寄せることができる、かつ1匹にショックを与える
メモ
・180スキルにセットすると戦闘開始時から使える
・180スキルにセットすると4ターン後には再度使用できる
・ショックを与えるのは呼ぶときに指定した1匹(呼んだ2匹ではない)
・エモノ呼びよりも発動時間が短い


大きなこうら金策の時給

shot2_405
※相場や個数により変動します

時給8万9千G(1アカウント分)

時給:17万8千G(2アカウント分)
(2018/2/11時点)

今回は、2アカウントでやったためこのくらいの時給になりました。PTメンバ―全員がプレイヤーだった場合は、もう少し時給が上がると思います。


大きなこうら金策 サウルスロード編 エモノ呼びの咆哮+みのがすのやり方

1.PT構成、準備するもの

PT構成は以下の通りです。
まもの使い  レベル92以上
武器は何でもOK、エモノ呼びの咆哮、みのがす
盗賊  レベル92以上
武器は何でもOK、
ぬすむ
、みのがす
おたから140スキル、きようさ700以上(料理込)あると良い
サポ盗賊×2、もしくはおどるほうせき
武器は何でもOK、ぬすむ
おたから140スキル、きようさ700以上(料理込)あると良い

今回は、2アカウントなのでサポート仲間を用意します。サウルスロードは焼けつく息をしてくるので、マヒ耐性があるとよいです。みのがすをするためレベルは92以上にしておきましょう。

その他、準備しておくとよいものは以下の通りです。
・宝珠:お宝ハンターの閃き(盗賊)

・きようさにくまん★2
・まほうのせいすい


2.対象のモンスターと、場

shot_1800
対象のモンスターは、サウルスロードです。通常ドロップは、大きなこうら、レアドロップはまじゅうのホネです。


shot_1796
場所はガートラント領E-3、E-4、F-3辺りです。ガートラント城下町から外に出てすぐに行けます。


3.戦闘中の動き方

shot_1799
まもの使い
エモノ呼びの咆哮→エモノ呼び、みのがす
盗賊
ピオリム→ぬすむ→みのがす

今回のやり方は、サウルスロードを倒すのではなく、みのがすをします。まもの使いは、エモノ呼びの咆哮とエモノ呼びを繰り返します。モンスターはLまで呼んでいきましょう。手が空いたときにみのがすをします。盗賊は、ピオリムをした後、ぬすみ終わったモンスターにみのがすをしましょう。

注意する点は、戦闘終了後です。みのがすは、倒すわけではないので宝珠勝どきのMP回復が発動しません。まほうのせいすいなどで回復しましょう。サウルスロードの攻撃は強くありませんが、ダメージは受けるのでまんたんは忘れないでください。

shot_1798
1時間で大きなこうら88個、まじゅうのホネ21個を手に入れました。意外にレアドロップである、まじゅうのホネが多かったことにびっくりしています。ただし現在の相場だと、大きなこうらの方が高いです。


大きなこうら金策 サウルスロード編の所感

所感は以下の通りです。

<よい点>
・簡単
・2アカウントでできる

<マイナス点>
・時給は高くはない
・結晶装備を作ることができない

エモノ呼びの咆哮のおかげで、2アカウントでも効率が良くなっています。盗んだ後倒さなくて良いので、高い装備をそろえる必要はなく、簡単です。レベル92以上で、みのがすが使えるのであれば、OKです。

今回、お試しでやってみたので、時給は高くありません。
サウルスロードは無条件で結晶装備が作れるので倒した方が、時給があがるかもしれません。倒す場合は、盗賊一人を範囲攻撃を持っているバトルマスターなどにすると良さそうです。

以上です。
参考になりました』と思ったら応援&クリックをお願いします。